736994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

休憩時間ときどきワーママ日記

休憩時間ときどきワーママ日記

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

【ガスト】大人のお… New! hagi_hisaさん

ゆるぎない自分への… sion7050さん
トレンダーズ 広報… 広報@トレンダーズさん
マリン式ハッピーの… 55!マリンさん
「タイのことならタ… *nui*さん

日記/記事の投稿

2008年05月25日
XML
カテゴリ:読書



『サプリ』 1~6巻まで おかざき真理
を読みました。

ある方のブログで紹介されていて
漫画が読みたくなったら
(疲れていてボーとしたくなったら)
詠もうと思っていた漫画本です。
内容は、癒しでもなんでもないですが。

内容は、あの有名な
「働きマン」とかなり内容が似ていて
女性が働く(ガシガシ)、しかし恋愛と仕事で悩む
みたいな。
でもって、職場も働きマンは出版社
サプリは広告代理店。

世の女性が羨みそうな、華やかな世界ですね。
じゃなきゃ漫画にならないのかもだけど。

わかるかもという部分で
仕事は続けたいけれども
女として枯れたように(未婚・独身)
見られたくないとか。
結構リアルに書かれています。
ただ、全員がそんなに華やかな世界に働いているわけじゃ
なく悩んだりしていると思うので、そこらへんは
漫画ですが。

まあ、働き続ける女性は
周りの目がやはり大変です。

女性はとりあえず大学出るまでは
比較的皆一緒でもその後は、
仕事→結婚して家庭に入る(子供いる・なし)
仕事→結婚して働く(子供いる・なし)
仕事→結婚しないで働く。
学校→いきなり家事手伝い。
とか本当にいろいろです。

そして、友達との関係も立場が変われば共通話題が減り
変わっていきます。
ロールモデルというか、それぞれに
分かれるから
未来像も少ないし
(ましては会社では)
女性もまた大変です。

漫画を読んでふと思ってしまいました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月25日 11時55分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[読書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.