736697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

休憩時間ときどきワーママ日記

休憩時間ときどきワーママ日記

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

【平塚】倉式珈琲店… hagi_hisaさん

私にはよく効いてる… ハワももさん

ゆるぎない自分への… sion7050さん
トレンダーズ 広報… 広報@トレンダーズさん
マリン式ハッピーの… 55!マリンさん

日記/記事の投稿

2008年07月21日
XML
カテゴリ:読書


『御社のホームページがダメな理由』 竹内謙礼
を読みました。

日経の広告などで評判だったのと、
自分に関わりのある分野だった為
興味を持って読みました。

ネットは儲けるという巷の幻想を打ち破る
とても良い本だったと思いました。

ネットに会社として取り組むならば
担当部署を作る位の気持ちでないと
成功しないという風に本ではいっていますが
実際これは事実だと思い読んでいました。

現在物を売るサイトに実際関わっていますが
やはりネットで物を売る場合は
商品が手に取れない分、
コピーや写真には工夫が必要で
結構これを考えたり
加工するのに時間をとられるので
簡単にネットで商売を始めて
売れまくるというのは厳しいと思っています。


ネットで物を売る場合
広告費もそれなりにいるということで
その費用が出せないなら
思い切ってネットは
カタログとして活用して
そのほかの部分に企業として
お金を使ったほうがいいという内容は
とても中小企業には役に立つ内容だと思いました。

ホームページ担当の
企業の人はぜひ読むのをオススメする
良書だと思いました。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月21日 20時06分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[読書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.