737013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

休憩時間ときどきワーママ日記

休憩時間ときどきワーママ日記

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

【ガスト】大人のお… hagi_hisaさん

ゆるぎない自分への… sion7050さん
トレンダーズ 広報… 広報@トレンダーズさん
マリン式ハッピーの… 55!マリンさん
「タイのことならタ… *nui*さん

日記/記事の投稿

2008年11月15日
XML
カテゴリ:読書


『ホームレス中学生』 田村裕
を読みました。

話題になってから図書館で予約をしたら
すでに397人!もいて
やっと読み始めた頃(今)には
巷にはストーリーが溢れかえり
すでに話題も終わり…に差し掛かったなあという
タイミングでした。

でもせっかくなので
ということで読みました。

お笑い芸人の人が書いた
自伝ということなので
内容のどうたらこうたらは
いいとして、こんな経験自分なら無理!
って素直に思いました。

また、最後のお母さんへのあたりは
くどかったけれども
とても家族思いの青年なんだなということも
感じました。

こういうのを若い人や子供が読んで
普通のありがたさやお母さんのありがたさを
感じるのならそれもありなのかなと思わせる
本でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月15日 10時04分06秒
コメント(2) | コメントを書く
[読書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.