736685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

休憩時間ときどきワーママ日記

休憩時間ときどきワーママ日記

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

【平塚】倉式珈琲店… New! hagi_hisaさん

私にはよく効いてる… ハワももさん

ゆるぎない自分への… sion7050さん
トレンダーズ 広報… 広報@トレンダーズさん
マリン式ハッピーの… 55!マリンさん

日記/記事の投稿

2008年12月07日
XML
カテゴリ:読書



『さあ、才能に目覚めよう』
マーカス・バッキンガム&ドナルド・O・クリフトン
を読みました。

最近は文芸ばかり読んでいて
自己啓発系の本を読んでいなかったのですが
仕事上も必要になり、最近またこういった類の本を
読んでいます。

この本は、日経でも勝間さんがおすすめしていた本で
自分の強みが分かる本です。

本一冊にIDがついていて
サイトに行って自己診断が受けられます。
だから、中古だともうすでに診断されているので
この本は新品で買わないと価値がない本です。

早速、診断をしてみた結果。
納得の強み5つになりました。

そして改めて、この本の目的である
強みを知るということがはっきりと
知ることが出来たわけでよかったかなと
思いました。

また、強みというのは資質であって
永続的なものだという話も興味深かったです。

例えば占いなどで何かがラッキーアイテムというと
それを信じておくのが楽で、決めるという行為を
深く考えなくてすむように
この5つの強みというのも知ることができると
何かあったときや決断するときに自分のより所に
なるかなあと思いました。

興味のある方は
本を買ってテストをやってみるといいと思います。
本は1,600円くらいなので安い投資かなと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月08日 01時04分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[読書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.