47286354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村















































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2022.04.20
XML
カテゴリ:ミニマルに暮らす
タイミングって、とても大切で。

そこに乗っかりそこねたため

今のところ放置、となったものがあります。



無いなら。無いまま、そのままで。


今は、慌てず、騒がず。 


困らないなら、そのままで。







寝巻きのオーチバルのままで 朝家事のあとちょっとだけごろごろするこの時間が好き ( ´▽`)




 *****************************




買う気持ち満々だった「クッションカバー」。


もう古いのは捨てちゃったのに、新しいのを買うタイミングを完全に見失い・・・


「とりあえずこのままでいいか」


と、放置しているだけのソファー周りが、


なんだか、意外と、心地よく・・・ 


たいそう、小ざっぱりと、我の好みであることの、謎。



 ******************************




買い替えタイミングを逃している、

といえば、このソファー本体もそうで・・・


背もたれクッションが既に経年劣化で変形してしまっているため、


そこを隠すためにかけたこのキッチンクロスが・・・


なんか、すごく、いい ヽ(;▽;)ノ









この感じ、好きだー! すごく好きだー!


なぜこんなに好きなのか思い巡らせ気づいたことは。



この、「新・幹・線」感!


新幹線の座席感。


新幹線の背もたれの「ヘッドレストカバー」感!(笑)



どこにもお出かけできない日々が長かったからこそ、


よりいっそうの・・・ (;_;)









    ※ 観光バス感、とも言えます。



わたくしは、乗り物の中でいちばん新幹線が好きなのです。


すぐ東京行けるし、途中で富士山見られるし、


西に向かえば35分で京都にも行けるし。









ごろごろしながら、コーヒー淹れながら、コロコロする・・・ ああ、至福の時間。 







カバーが無いなら、

ヌードクッション本体を時々気持ちよく丸洗いしながら、


もう、しばらくこのままでもいいか・・・なんて想う、春の日。



 *******************************




オールドマンズテーラーの刺繍が、目に入るたび、かわいい。


オールドマンズテーラー(R&D.M.Co-)は、

富士山の麓、山梨県富士吉田市にアトリエを持つ・・・

わたしにとっては、

楽天ブログのお仲間・YASUKOさんのワンピースやスカートのおかげで知ることのできた、

本当に素敵な・・・ 素敵すぎるブランド ( ´▽`)











我が家にあるのは、このリネンのクロス1枚だけ、なのですれど・・・


遠く離れたYASUKOさんと、

ちょっとだけお揃いの気分を味わえるこの「RとD」の刺繍が・・・



すずひにはとても、とても、嬉しいのです ( ´▽`)







                                おわり





今日もお読みくださって ありがとう。



↓ いつも「読んだよ」と知らせてくださるお気持ち、ありがとう ( ´▽`)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


 ポチッとしてくださったあなたさまの今日が、笑顔いっぱいの1日となりますように!




フォローをしてくださっている たくさんのみなさまへ ( ´▽`)

h + and ~  I want to throw away  ~ - にほんブログ村


更新を楽しみに待ってくださるお気持ちが、いつもわたしの励みとなっています りんご

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.21 12:12:04



© Rakuten Group, Inc.