47290210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村















































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2023.03.29
XML
カテゴリ:ミニマリスト家族
みなさまこんにちは。 すずひです。








さて。


「感動させてあげましょう」や「泣かせてみせましょう」、

そんな下心や感情操作、作り手の魂胆? が 透け透けに見えるような創作物に対し、

全く心が反応しなくなったのは、

いつの頃からだったろうか。





が、しかし。




そんなわたくしが、今。


わずか3秒で嗚咽、からの「慟哭」できる CMは・・・こちらです。

昔好きだった「テレビ探偵団」という番組内に

山瀬まみちゃんが懐かしいCMを紹介する「なつかCM」というコーナーがあったのですが、

これはですね、さながら「おろそCM」ですよ。











ひー やめてー! ( ;∀;) と小さく叫び、

顔を両手で覆いかくし、

けれども指の隙間から覗き見ては、おいおい泣いているわたくしに対し、

おとーさんの呟くことには・・・



かーちゃんは、知らないのか。


このCMには・・・お父さんバージョンもあるんだぞ、と。



そ・・・ そうなの?  (゚д゚lll)


それが中部電力ミライズのCMなのか他社CMなのかわかりませんが、

お父さんが息子の旅立ちを電車の窓越しか何かで見送るシーンで、

お父さんが「頑張れ」と。

そして黙ってうなずく息子、というような CMもあるのだそうで、



な、な、なぬーっ!?!?  



もう、や、やめてけれーっ!!!  (´;Д;`)







磨いても磨いても黒ずみが全く取れなくなってしまっていたブレスレット・・・





とある楽天ファッションブロガーさんに習って・・・コレで磨いてみるのです!






 ***********************************




こんなわたくしを、アホだと、どうぞ笑ってください。

盛大に笑ってくださって、いいのです。

どうぞ、どうぞ、いいのです。



わたくしは、多分、この気持ちを、味わいたかった。

「人生の中でこの気持ちを経験したかったんだ」と、思うから。


今ね、ようやく夫婦でその時を迎えることができたんだな。


こんなありがたいことって、ないな、って・・・


そう思えていますから ( ´▽`)






こんな感じの、とろりとしたテクスチャーの白い液体です。 





柔らかい布と、綿棒を駆使して。 細かいところが、なかなかむずかしいぞ ( ;∀;)



 ***********************************




多くの先輩お母さん方がおっしゃることには。


1)送り出すまでは、なんかもう結構バタバタなのよ。( ← いまここ)

2)その後「さみしさ第一弾」みたいのが、くるのよ。

3)最初のうちは、やっぱりさみしくて、そわそわしてしまうのだけれど、

4)だんだん慣れて、

5)新しい暮らしのほうが「ふつう」になって、

6)次に帰ってきてくれることが楽しみで待ち遠しいし、
   帰ってくる時には張り切っちゃうんだけど・・・

7)そのうちね、「帰ってくる」ってなるとね、

 「げー!! またなのー!?」 ってなるよ(笑) って。




その「第7段階」に到達できるのは、

 それは一体おおむねいつ頃なのですか、と尋ねますと、


うーん、と少し考えて・・・「 お盆? かな。」  と。




え!?  けっこう、早!! (笑)










その一連の流れの、

わたくしは今、スタート地点に降り立っていて、

するとこれは、

どうやらとても短い、とても「期間限定」の・・・

たいそう貴重な感情である可能性が高いのです。




やがて少しずつそうなってゆけるであろうわたくしの過程の、ね、


ずっとこのままなのではなく、過ぎてゆく、

「過ぎていってしまう感情」の、ね、


今、この瞬間の正直な気持ちを、ここにこうして綴れることは・・・


とても、幸せなこと。


泣けることも、幸せなこと。 






わー、見てー!  ずいぶんキレイになりましたー  ( ´▽`)








↑ 春夏の手首に。今シーズンも可愛い「PHILIPPE AUDIBERT」いろいろ ( ´▽`)ノ



 ************************************




お子さんのご進学だったり、新社会人の旅立ちであったり。


この春、同じスタート地点に立っておられるおかーさん読者さんも、

もしかしたら、いてくださるのかもしれません。



お仲間、ですね  ヽ( ´▽`) 人 ( ´▽`)ノ



それはとても心強いこと、というか、ひとりじゃない、というか、


気持ちを分かちあえる人がいてくれる、ということは、


たとえお顔が見えなくても、


ネットの世界のつながりであっても、


なんと温かいことなのだろう。







指も、爪も、まっ黒、よ(笑)






そしてまた懲りもせずCM 見ては、びゅうびゅう泣いている(笑)


ちょっとクセになっている(笑々)



泣くたび笑顔になってること、元気が湧いていることに、はたと気づく。




涙の力って、すごい。
 


涙は心の浄化って、ほんとだね  ( ´▽`)




今日はこんなお話。



お読みくださって、ありがとう。



お父さんバージョンも、この際、ぜひ見たいわ。


期間限定のこの感情を、心ゆくまで味わって・・・


もう、思いっきり気持ちよく泣きまくる所存!!





 ※  日記の公開後、
    お父さんバージョンのCMは、
     多分「第一生命」のCMですね、との情報をいただきました。


 






ぎゃーーーーーーーーーーっ!!!  。・°・。・°・(>_<)・°・。・°・。









                                  おわり






↓ 「50代の生き方」のカテゴリに参加させていただいています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


今日も最後までお読みくださって、そしてポチッとしてくださって、ありがとう!

やけどの跡が、1年経っても、とうとう消えません ヽ(;▽;)ノ 





↓ たくさんのフォローも、いつもとても励みになっています りんご

h + and ~  I want to throw away  ~ - にほんブログ村





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.29 18:18:16



© Rakuten Group, Inc.