47291863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村















































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2023.04.08
XML
50代と、ストライプ。

とくに「ブルー」のストライプについて ( ´▽`)






「この世の服の全ての袖口が、こうであればいいのに」と、常々思っております。



 ***********************************



30代の頃、ブルーのストライプには、

わたくしは「ベージュ」を合わせるのが好きでした。

ベージュのリネンスカートや、チノパン。

帽子もナチュラルカラーで、ね。


髪色もけっこう明るくしてたっけ。











40代になりますと、ブルーのストライプには。

「ホワイト」を合わせるのが好きでした。

生成りやアイボリーではなく「まっ白」の白。


合わせて持ちたいバッグや、

足元のスニーカーやビルケンなんかも「白」 ( ´▽`)






襟のあるブラウスの良いところ。
ストラップをこうして襟下に通せるから、首が痛くならないし、跡もつきません ( ´▽`)






そして 50代になって、52歳の今。


ブルーのストライプに合わせたいのは、断然「ブラック」。


「黒」です。










バッグももちろん「黒」がいいですし、

スカートも、迷わず「黒」のほうを合わせていますし、









もしもパンツを合わせるにしても、やっぱり「黒」がいいかな。


ワイドパンツの黒で、ね ( ´▽`)



揃える時に「白」「黒」「シルバー」で迷いに迷ったハンガーのカラーも・・・



黒にしたこと、だから、


本当の本当に大正解だったと思う!  ヽ(;▽;)ノ







この格好に合わせる靴は、

この春からついにまさかの3年目に突入となったこちらを。








こんな長く愛用できるなら、

わたくしの3年前の「衝動買い」も、

なかなかの精度であったと自負してもよかろう ( ´▽`)



同じの再販されないかとずっと待っておりますが、

なかなか叶わず。


このくらい尖ってて、ぺたんこで、

金具のないストラップで ← 重要!

できればインソールも「黒」で、

そして歩くと「カツカツ音」の出るソールのこういう靴・・・・


誰か、どなたか、お願い、作って!!!  (´;Д;`)












両手が自由になる少ない荷物は身軽でいいですね ( ´▽`)

手ぶらも大好きですが、

わたくしは服に合わせたバッグを持つ楽しさも、とても好き。





 人と話す時は、
 どうしたらその人の心の荷物を軽くしてあげられるか
 考えながら、喋るといいよ。

 決して、心が重くなったり、
 荷物を背負わせるようなことは言ってはだめだよ。

 人に背負わせた荷物は、

 いつか必ず自分に返ってくるもんだよ。



         斎藤一人さんのお言葉






ああ、ほんとだな。

こんなふうに考えながら喋ることのできる人になりたいな。


バッグは、心をうきうきさせてくれるとてもかわいい荷物ですけれど


「心の荷物」は、どなたさまにとっても、


とてもツラくしんどいもの、ですものね。







それにしても、です。



30代からずっと、

わたくしはホントにこういうストライプが好きだったんだな、

と、改めて気づく。










パジャマのワンピースも、現在この通りなので、


どこまでがパジャマなのか、どこまでがブラウスなのか、


もう、何がなんだか(笑)




今日は、こんな日記。




お読みくださって、ありがとう。






                                   おわり








↓ 「50代自分らしさ」のカテゴリに参加させていただいています 歩く人

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


今日も佳き良き1日となりますように  四つ葉




↓ たくさんのフォロー、ありがとうございます ( ´▽`)

h + and ~  I want to throw away  ~ - にほんブログ村


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.09 11:55:17
[ミニマル ワードローブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.