【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

㈱FPコンサルツ広場 FPの幸せ探検隊

㈱FPコンサルツ広場 FPの幸せ探検隊

全て | 生活の中の見えない幸せ | 面白い生活のヒント | 幸せ発見! | 思い切って出てみた | 学問のすすめ | 知られざる世界 | わかりました! | 思い切って白状します | 映画大好き! | 山陰発信 | FP知っ得情報 | FPのお仕事 | 映画で使われる英会話 | 気楽な国オーストラリアのお話 | 車大好き! | 参考になるもの | 困ったこと | ロック大好き! | 住宅ローンアドバイザーが語る不思議な話 | FPの-幸せ探検隊 | 写真のお勧め | 音楽大好き! | 日本のFP会社 FPコンサルツ広場 | うーん、なるほど! | 役に立つもの | バイク大好き! | 山陰のFP | 飛行機大好き! | クリストフ皇帝の復讐 | 絵画大好き! | ペン大好き! | 熱帯魚大好き! | ナイフ大好き! | 今、はまってるもの | 作るの大好き! | 模型飛行機写真募集 | 電気畑 | もう一つの海猿 | 科学は面白い | 仮想通貨(暗号通貨)のお話 | when I'm 64 | 敗者復活戦 | 2023年ある春の日 | 五式戦の妖怪 | 正義仁愛
2007.05.23
XML
カテゴリ:車大好き!
acood sir.jpg
アコード横.jpg
アコード斜め後ろ.jpg

平成9年に発売されたアコードは斬新な設計、充実した装備にもかかわらず全然売れなかった。
それまでのアコードは3ナンバーだったがHONDAがどう考えたか分からないが日本版だけ5ナンバーにしてしまった。

エンジンは2000ccのV-TEC(4000回転以上になるとカムが変わりバルブタイミングが高速用になる)、

ディスチャージヘッドライト、横滑り防止、トルクコントロール、電動ステアリング、もちろんABSと至れり尽くせりの装備で価格もSirの最高グレードでも250万円と破格だったが全然売れなかった。

開発者は浮かばれなかっただろう、だけど、僕はこの車が大好きで今でも乗っている。

今日も岡山まで高速で走ってきたが全然ストレスなく160馬力は安定した走りをしてくれた。

つい最近まで乗っていたフェアレディZとは比較は出来ないがコストパフォーマンスではアコードの方が高い、もう10万キロ以上走っているのにダブルウィシュボーンサスペンションはへたりが少しもない。

女性には分からないだろうなー、男の子は車が大好きなのだ。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.23 20:52:37
コメント(0) | コメントを書く
[車大好き!] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.