1364211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2012.11.27
XML
カテゴリ:買い物
気になっていたポータブルDVDプレイヤーですが、ある事情により母がDVDプレイヤーが欲しいという事で用途なども考えた上、小型でディスプレイが付いているポータブルプレイヤーの方が良さそうだったので、手に入れました。
以前も書いた様にゲーム付きだったり、ワンセグ受信可能など色々な機能つきのものもありましたが、液晶の解像度を優先しつつ価格の安いものを選びました。



実際手にすると、筐体の割に軽いという印象、これは構造上空間が多いという事ではないかと思います。作りも値段相応ですね、ボタン類の操作もボリュームなど上げても上ってなかったりしっかりと操作しないといけない感じがしますが、付属のリモコンで操作すれば問題無いのかも知れませんが、本体での操作をメインにしたい人にはややストレスになるかもしれませんね。
とはいえ、この価格です、そういった細部にまで完成度を求めるのなら国産有名メーカーのものを選ぶべきだと思いますので、この辺は覚悟の上ですねw。

そして、私が当初やりたかったPCで録ったDVDが見れるのかどうかです。
結果はダメでした、CPRMには対応しているようなのでフォーマット等何か相性の問題があるんでしょうね、これは私のPC(Vista32Bit、I-O DATA GV-MVP/HX)で地上デジタルを録画したものを2時間モードでDVDに保存した、私のPCでは標準的な記録フォーマットですが、プレイヤーに入れると「DVD-VR」と表示が出ますが再生はできませんでした。
一般的なDVDレコーダーで記録したDVDを入れてみると問題なく再生できたので、PCでの保存フォーマットに互換性がないのかもしれませんね。
****追記【同環境で保存したDVDは再生できました 追加記事はこちら】****
もう一台のPCはWin7にWindowsMediaCenterという環境なので、もしかするとそちらで記録したDVDでは違った結果が出るかもしれませんが、まだ少ししか試していないので、とりあえずDVDレコーダーで記録したものは見られる事が分かったのと、母の使用目的であるカラオケDVDが無事再生できたので、目的は果たせたといったところです。^^;

軽さ以外の印象を加えておきますと、液晶の解像度は問題ありませんね、当初安いものだと解像度が低く一昔前の携帯電話程度の解像度を10インチで見せられるのか?とか不安もありましたが、このプレイヤーは1024×600なので、見た瞬間「やっぱりこんなもんか」という印象はなく、普通に再生画面を見ていたので、悪い印象はありませんでした。
正直、全体的にチープな印象は否めませんが、同価格帯の同じような製品の場合、ワンセグ受信が可能であっても、アンテナを接続しないと受信できなかったりするものもあるようですし、まだ試していませんが、USBメモリなどを使うこともできるので、使い方によっては十分役割を果たしてくれるのではないかと思います。

音については、買う前から期待していなかったので、ラジカセのAUXに入れて再生するつもりでいたので、ここも実際に接続して納得してます、ちなみに本体のスピーカーは予想通りといった感じですw。最大音量にしても普通に聴くのに物足りなさを感じるかも知れない程度です。

あとは、付属品に車用のホルダー(シートの背面取り付けなのかな?)やシガーライター用電源なども付属していました。小さなお子さんの居る家族なら車用として年に数回の渋滞対策でもこの程度の出費なら・・・まぁ古いPCでも使えない事もありませんけどw液晶が180度回転してリモコン操作なだけでもありがたいですもんね。この辺は価値観ですかね?。

あとはどれくらい壊れずに頑張ってくれるかかな?wwwww



おっ!16本骨そろそろまた買わないとくたびれてきたしなぁ
ジャンプ傘ですな、以前買ったのはグリップがストレートでカチッとする爪の部分がもげたしwww
やはりジャンプは便利ですよねwwwまじ考えようっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.28 23:58:02
コメント(0) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.