1368762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2013.12.25
XML
カテゴリ:音楽
藤岡友香さんがクリスマスソングのプレゼントという事でYouTubeに動画をUPしてくれたそうで、早速聴きに行ってみた。うたのすごさは相変わらずで聴き入ってしまうばかりなのですが、撮影している部屋のゴージャスさに目がいってしまうというのも庶民の証でしょうか・・・w

Me singing The Christmas song


撮影している人は目の前で聴いているのですから、それも何かすごいなぁ~羨ましいなぁ~等と思ってしまいます。

宣伝するつもりはこれっぽっちも無いのですが、今夜、向谷実さんの会社「音楽館」の忘年会があるのですが、それをニコ生で配信するというビッグイベントがありまして、ニコ生レコーディングに参加されたアーティストだけでなく、あんな人やこんな人も参加されるらしいのですが、ただの忘年会ではなく、向谷実さんの配信を視聴しているリスナーさんが有料ではありますが、現場に参加してちょっとしたライブなんかもやっちゃおう!という事らしいのですが、そんなメンバーが揃えばちょっとしたライブといえどもクオリティーは忘年会のかくし芸レベルじゃありませんからねwww
一応会場の楽器などを借りての演奏になるという事ですが、意外と自分の楽器持参で参加される方もいるのではないかと期待しています。w

そのメンバーの中には、藤岡友香さんやLONOのお二人、LONOのサポートメンバーのベーシスト、ファイヤーさんも参加されるとかいう噂も・・・
他の参加アーティストさんの名前も連ねたいところですが、全てがプロミュージシャンじゃなかったり、誰でも知っているあの・・・ってな感じなんですが、ライブではなく忘年会という事なので何があるのかわからないので私自身も前情報は鵜呑みにしていないのと、逆に面白い方向にイレギュラーがあったりしそうな予感もしているのであと1時間少しですが、わくわくしているところです。


ニコ生の話はその辺にしておいて・・・

先ほどの友香さんの関連動画でEndless Loveのカヴァー動画も拝見したのですが、そちらもかっこいい~~w

ただ。。。
この曲を聴いて思い出したのは男性が太い低音の渋い曲があったような・・・
一般的にはライオネルリッチーとダイアナロスなんですが、それとは違うんですよね~~wikiで調べると他にマライア・キャリーやケニー・ロジャースもカヴァーしているようなのでそちらもYoutubeで聴いてみましたが、違う・・・・あの声は誰なんだろう?と片付けそっちのけで検索してたりするのですが、もしかしたらオムニバスCDとかでオリジナルのヴォーカルではない音源を聴いてたのかもしれません。

謎はこれっぽちも解決してないのですが、CDの中にあるのかカセットテープにあるのかは不明ですし、このまま謎のままなのかな?まぁ数時間後には忘れているんでしょうしwwww。8時からの配信に備えておつまみ準備でもしようかな?wwww

無料で見られるプロのミュージシャンとそうでないミュージシャンとの共演wwクリスマスパーティーでもライブでもないソレがどんな楽しい時間なのか気になる方、ニコ生レコーディングCDを買った人も、気になってる人も時間があるなら必見ですww

一応無料で見られるはずですが、課金している人が来ると無料の人が追い出される事があるのが辛いところです、追い出されても繰り返し入ることはできるのですが、視聴者が多いと度々追い出されるので、私は向谷さんの配信を途切れずに楽しめるように課金しているようなものなんですがwwww

今回はレコーディングスタジオとは違うのでどこまで音質が良いか気になるところですが、向谷さんの事だから本番前にテスト配信しそうな予感も・・・w
少し前から待機してないと、すぐにフライングしたりするので見る方も気合が必要です!w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.25 18:51:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.