1364832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2014.11.09
XML
カテゴリ:音楽
先日書きました、ニコ生レコーディングのCDにも収録されています、LONOのファーストアルバム発売についてですが、予定通り郵送での販売が始まってます。

今のところ、CDショップなどでの販売は未定の様ですが、今後そちらでの購入もできるようになるそうですが、今回の初回プレス盤とブックレットなど一部仕様が変わるだろうという話もあるので、今のうちに初回プレス盤を手に入れておくのも良いと思います。

また、今郵送作業などしているのがLONOの中村吏沙さんご本人で、手紙のお手紙付きという嬉しい特典付きです。
そして、希望者にはブックレットにサインを書いてもらえるので、ライブ会場には足を運べないというファンにはこれまた嬉しい特典ですよね。

特典とかレア度の話はこの辺にしておいて、そのアルバムの内容も素晴らしい完成度です。
これまでLONOの曲を沢山聴いて来たファンの方々も興奮のフルアルバムみたいですが、私はニコ生レコーディングからのファンなので、正直LONOのイメージというのは向谷実さんの味付けになったものというのが、私の中のLONOの音楽のイメージでもあるので、アルバムに対しては期待と不安というか・・・とにかく買って聴いてみたいという気持ちはあったので、発売されたら絶対に買うぞ!とは思っていたのですが、バンドスタイルのライブ映像やアコギでのストリートライブ系の音源などしか聞いた事が無かったので、レコーディングされたCD音源というのは本当に未知数でした。

しかし、期待以上に素晴らしいアルバムでした。
内容については、とにかく聴いてみて欲しいですね。
参加アーティストさんもニコ生レコーディングでお馴染みのあの方やあの方・・・、LONOのライブではお馴染みの世界的なミュージシャンのあの方などなど・・・「うほ!かっこいいなぁ~」と興奮する曲ばかり。
私にはスタジオ系の楽曲よりも、ライブというかバンド系の音というイメージがあるLONOですが、打ち込みの曲もあったりとLONOを初めて聴くという人にもお薦めできる1枚です。
全体の雰囲気から昭和っぽさや80s感も感じるという意見も多いらしく、まさに同感です。
作曲をされているLONOの野上健太郎さんも
「いいオヤジじゃないですか僕も・・・無理に今ぶって若ぶってやる意味合いも感じなくて・・・かといって懐古主義的なものをやってもそれも違うかな?・・・絶妙なバランス感を目指した」といっていましたが個人的にはなんとなく自分がこれまでに聴いて来た音楽を感じ、馴染みやすいというのかな?勝手に浸み込んでくるかんじですかね?www。

LONOは定期的にUstreamで配信をしているのですが、前回の放送ではアルバムの中から3曲、次の新曲1曲を聞くことができ、その配信の中でもかなりスペシャルな内容でした。同時にいつもよりも掘り下げた内容の熱いトークもアリで、気になる方は是非見に行ってみてください。

UstreamのURLを楽天で貼っていいのかわからないので貼りませんけど、「LONOchannel」の過去の放送で探せばすぐに見つかると思います。


音質も非常に良く、SHM-CDでありながら2500円という価格も驚きです。

購入方法はLONO公式サイトに掲載されています。
送料など自己負担ですが、海外への発送も受け付けているようでしたよ。

サイン&手紙付き初回プレス盤も間もなく完売らしいです。
まずはUstreamでちょっと試聴してみてください。久しぶりのお薦めCDです。

LONO 『POP IN LOVE』
12曲収録 2500円


繰り返します。現在は公式サイトに掲載されている注文方法でしか購入できません。



こちらは今でも楽天で購入可能のニコ生レコーディング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.10 00:11:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.