1364923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2014.11.10
XML
カテゴリ:音楽
LONOのアルバム『POP IN LOVE』を1曲ずつヘビロテ状態です。w

 前回の日記
  LONOのフルアルバムついに発売!【お薦めCD】

曲によっては音の定位がかなりとんがった感じ?のものもありライブハウスっぽい臨場感が濃い音源だったりするのでヘッドフォンよりスピーカーの方が肩の力を抜いて聴けるかな?という音源もありますが、最近は再生する段階で様々なエフェクトがかけられるアプリやソフトもあるので、最初から「生クリームで全体をまろやかにしました」的な音源よりも私は好みだったりしますw。

そして、前回も書きましたがUstreamで何曲か聴くことができるのですが、LONOのお二人が口パクしながら曲を流すという流れになっていたのですが「月に煙るモナムール」では涙で口パクができなくなってしまうという衝撃のシーンが!そして見ていたリスナーたちも一人二人と泣いてしまうという・・・、とはいえニコ生と違ってコメントは残らないのでその流れは映像を見て想像してみてくださいw

その「月に煙るモナムール」にはニコ生レコーディングでもおなじみの元スクエアの宮崎隆睦さんが参加されていて、『POP IN LOVE』には他にも宮崎さんの演奏が聴ける曲があるんですけど、なんでしょうね~~、私はあまりサックスとか聴きこんだ事ないのですが、なんとなくJAZZっぽい曲とか聴いているとサックスも自然と耳に入ってくるんですけど、宮崎さんの演奏は特別な感覚というか、とても聴きやすいんですよね。


実は、このところちょっと鼻炎がつらいこともあって、11/5にニコ生で配信された

向谷実プロデュース
『ニコニコ生放送でエレクトーンライブ~ミノルとyaSyaがSTAGEA弾いてみたスペシャル~』

というエレクトーンを中心としたライブとはいえ、様々な方面の有名ミュージシャンも参加するというイベントがあったのですが、予約だけしてまだ見ていなかったのですが、さきほどようやく見る事ができました。w

するとその豪華メンバーの中に宮崎さんもwww。やっぱいいですね~~。お人柄すら伝わってくる演奏にはしびれますw。

また、向谷さんと言えばカシオペア。そのカシオペアのドラムスと言えば神保彰さん!。なんと神保さんも出演しているんですよ。カシオペアとスクエアというセッションもありですごいライブです。

宮崎さんの話からニコ生へ話が変わってしまいましたが、ここは勢いでその話題も押しちゃいますけど、そのライブ映像のタイムシフトは無料で見る事ができると思います。視聴可能期間など未確認ですが、エレクトーンにあまり興味の無い方でも血が沸くかも?wwwww
また、YAMAHAの即レコというサービスを使った、当日の演奏音源の無料ストリーミング配信など面白い特典もありです。


で、LONOの方に話を戻しますと、今回のアルバムが出来上がるまでの事を10代の頃から振り返ってUstream内で語られているのですが、そんな濃厚な内容の神回でもある「LONOchannel 68」は必見です。

音楽って、好みの部分も多いので、これいいわ!といった所で、詳しい人や評論家がいう事ほど説得力はないのは当たり前ですけど、ちょっとこういう音楽好きで手さぐりで色々良さそうな音源聴いてますって素人レベルの感想だからこそハマる事もあるかと思います。

テクノ系ダンスミュージックとかも聴きますが、音楽が好きな人たちが集まって作り上げたCDっていうのも沁みますよぉ~~~。w

そのLONOのファーストアルバム『POP IN LOVE』は現在メール注文の郵送のみ購入出来るようです。
Ustreamの方にも公式サイトのURLがありますが、とりあえずアルバムの情報だけでもという方は

LONO Official Web Site


LONOのアルバムともうひとつ気になるアルバムがあると以前書きましたが、そちらはまだ郵送なども含め先行販売のレコ発ライブ以外での購入はできない様で、そちらも楽しみなのですが・・・。



よ~し、とりあえずエレクトーン買ってみるかぁ~~

YAMAHA行ってステージア一直線に歩み寄って「あの~~これ包んでください」って言ってみるかぁwww
絶対に無理w
でも、車買う時ってそれに近かったなぁ~~、買いに行く時点で心決まってるもんねw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.11 00:43:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.