1364819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2015.01.09
XML
カテゴリ:音楽
ん~~~~

今日もうなってます。

昨年も言っていましたが、そろそろiPod touch用に使っているカナル型イヤフォンを買い替えねば!と。
寒い日にはケーブルが硬化し、振り返ったりするとポロリと外れる事もしばしば・・・

ハイレゾ再生環境を考えると良い物を買わないと意味が無いかな?とも思うのですが、これについては現状そこまでの高音質再生は自分には必要ないであろう!と割り切ったので、高価なプレイヤーやイヤフォンはしばらくは必要なしと決意したので、普通に外出中聴ける物が良いだろうと思うのですが、見ているとあれこれ欲しくなるのですが、オーディオテクニカやパイオニアだったかな?いくつか量販店でも視聴しましたが、あまり好みではなく、安くてもSONYのものの方が私には合っているかな?という事もありSONYで調べてみましたが・・・

ここで「ん~~~~~~~」なんですよね。
どうやらSONYのサイトを見ていてもY型がほとんどで首の後ろに回せるu型はほぼ無い様子。
検索をしてもうまく出てこないので、ネックチェーン型というのがそれにあたるのか2機種だけヒットしましたがどうやらレシーバーのようです。タイプ別の検索があるものの、ケーブルのタイプでは選べない様で、単に「コードタイプ」だけで検索してみたのですが120件ほどヒットしてしまい、順に見ていても結構時間かかりましたが、その先に繋がる語句は「Y型」「方出し」「両出し」「ネックチェーン型」くらいで「u型」的なものは出て来ませんでした。

もうSONYでは作ってないんかな?

私は首の後ろを回して使えるものの方が良くて、それは、知り合いとバッタリ会ったり、何かの理由でパッとイヤフォンを外したい時にサッと左右のそれを外してもそのまま首にかかってくれているという点が楽なのです。また、ちょっと首を左右に振るときなども首にケーブルがさわさわ触れる事もないし、耳に入れているところにケーブルの重さがかかる感じも少ないのでもう外出中はそれしかない!というぐらいそれが欲しいのです。

これでもいいかなと思ったんだけど・・・ふぅ



ポイント10倍の今ならお得感ありありですからね。


でも、無いんじゃ仕方ないか・・・
まぁ~中継ぎでもいいから評判の良さそうなの試してみるかな?と・・・

するとこんなのがありました。
コスパが良いらしい。とはいえ3000円そこそこ・・・
5000円くらいの製品と同等ということだろうか?そしてu型ケーブルらしい。
ポイント10倍だし・・・ここは試してみるかな?




というか・・・SONYさんu型ケーブルもどうかよろしくw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.09 13:45:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.