1364765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2015.01.16
XML
カテゴリ:音楽
がっつり風邪ひいた感じです。少し楽になりましたが、夜眠ろうとしても眠れない辛さは肉体的にはもちろん、精神的にも堪えますね。


横になっている時には「あぁタブレットPCがあったらこんな小さなiPod touchの画面を睨み付けなくて楽できたのになぁ~」と思うのです。

まぁ~結局タブレットのありがたさを実感できるであろう時はこんな時だったりるんでしょうね。

また、少し前にイヤフォンの購入も考えていたのですが、色々見ていたらウォークマンが2万円ちょいだと考えると、イヤフォン付のそれでもいいじゃないか?とか思うようにもなり、そうなるとiPod touchとも大差ないじゃないか・・・でも、iPod touchのイヤフォンはベタベタしちゃうんだよなぁ~~とか迷いのスパイラルに突入してしまいました。
(数千円~2万円ほどの出費となると慎重にならざるを得ません!キリッ)

まぁiPodのイヤフォンについてはライトニングケーブルの様にボロボロにはなってきていないのですが、なぜかベタ付くんですよね。そのままティッシュでふくとティッシュが貼り付く感じで・・・
どうせ保証期間切れだからマジックリンで拭きましたが、さらりとしないでいつまでも「ペトペト」していてあまり使いたくない。

iPod touchをまた購入するとしても、果たして付属のイヤフォンを使えるだろうか?
もし同じようにダメだったら結局スタート地点のイヤフォン購入に戻ってしまう・・・w

前回も書きましたが、とりあえず今のところはハイレゾ音源対応という点には無視しようと決めたので、それではない機器&付属イヤフォンでもいいかな?と思うのですが、最新のハイレゾ対応モデルだとマイクロSDカードに対応しているので、私が一番気にしている記憶容量は一気に増えるのです。



しかし、この機種は本体はハイレゾ対応らしいのですが、付属イヤフォンは非対応で、ちょっと勿体ない気持ちもするのです。SDカードが使えてハイレゾ非対応の本体があればいいのですが・・・w


なんだかそういう事を考えていると、一体どこに着地すべきか分からなくなってます。w

整理すると
1.イヤフォンだけ購入。
  できればY型ではなくu型と思うが、選択肢が少ないので
  性能とかよりもu型ケーブルの安いモデルを探す
2.イヤフォンだけ購入。
  ある程度納得できそうな性能のY型ケーブルを買う。
3.バッテリーに不安のある使用中のiPod touchに代わる機器を購入
  それに付属のイヤフォンにかけるw


といったところでしょうか?あえて言うなら、3に別のイヤフォンという選択肢も無い訳では無いのですが、これをするなら、2を選んで本体購入は先送りというのが良いかな?と考えます。


KOSSのインナーイヤータイプもあるのか・・・




声がガラガラでまともに声が出せない時に歌番組を見るのは良くありませんね。
知っている曲を一緒に口ずさもうとしても声が出ない・・・非常に不愉快になります。www
音楽番組をやめてルパンにしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.16 21:12:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.