1368751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2015.01.16
XML
カテゴリ:釣り散歩
釣り散歩を始めて半年ほど経ったかもしれません。

のべ竿のハゼ釣りから始まって、いまだ魚種もさほど増える訳でもないのですが、ハゼだの手長エビだのと関連情報を集めようと検索したりしてきましたが、それだけでなく最近は釣る予定も無いアジだのメバルだのの釣り動画なども良く見る様になりました。

以前いつもの川でルアーを巻いても反応が無く、ワームなどにも手を出しましたが、ボラはアジ用のワームで釣れた事もあり、色々な釣り方を知っておく必要性も実感している訳です。


そこで思ったのは、アジ用のあの小さなワームと軽いジグヘッドをヒュン!と投げているのを見ていると「アジングロッドも使いやすそうだなぁ~」なんて思ったりしています。

今現在硬めのバスロッドではやや大き目(重め)のルアー用として、軽めのワームや小型のハードルアーなどはトラウトロッドという使い分けをしていますが、軽いものが投げやすいトラウトロッドの使用頻度の方が上がっており使うルアーの重さもそれなりに傾向として掴めて来た感じです。

しかし、トラウトロッドは少々柔らかすぎるかな?という感じがしているのもあってアジング・メバリングロッドにも興味を持ち始めています。









チューブラートップって興味あります。
が・・・お高いですw
川遊びに使うには高いかなぁ~~。

でも、ポイント10倍だから割安感あるんですよね~~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.16 21:49:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.