1364980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2015.05.31
XML
カテゴリ:音楽
夏になると聴きたい、いや、見たくなるPVがあります。

以前も書いただろうか???・・・・・w

仮想空間のセカンドライフの中にはテレビの様な動画を再生できるものが存在する。その仕様も年々変わっていて、セカンドライフでもテレビっ子?な私はそんなテレビ的なものでYouTubeの動画を見る事が多いのだが、ここ数年そこで再生しなかった事ない安定の1曲なのだ。
2006年6月28日発売なのか・・・早いなぁ~

BONNIE PINK - A Perfect Sky



なぜこんなに再生してしまうのか考えると、あの涼しげで非現実的な映像というのが理由かもしれない、CGでもなく、ひとひねりして撮影された現実には普通見る事ができない浮遊感、清涼感・・・セカンドライフも仮想空間であり、水の中に息継ぎなしで潜る事もあれば、上空から数千メートル落下することもある変な世界だ。

セカンドライフの中でこの映像を見ると、現実では身近ではあり得ないであろう世界が、意外と近い世界に感じられたりする。

今年はまだ、セカンドライフでは再生していないかもしれないが、この前まで桜があちらこちらで咲いていた空間も、徐々に夏っぽい景色になり始めている。青だったりエメラルドグリーンだったりする濁りの無い海にヤシの木や波が配置され、私生活では見る事がないその作られた空間で聴く「A Perfect Sky」は同じPCの画面で見ていても、ひと味違って見えるから不思議だ。




他にも季節を感じる曲や、節目節目で流行っていた曲など印象に残るものも少なくないが、セカンドライフを始めた頃、そこに存在した(ダンス)クラブも衝撃的で、ダンスアニメーションをアバターに踊らせてそこにいる人たちのダンスをシンクロさせたりできるのを知って、それは驚いたものです。当時はまだダンスアニメーションもあまり質の高いものは多くなかったけど、中には滑らかなものも多く、とても楽しかったが、アニメソングを使うことも結構多くて、この曲でそのダンスアニメーションを踊っている時が印象に残っていて、今聴くとなんとなく懐かしく感じる曲。
有名な曲だったそうですが、セカンドライフで聴いたのが最初だったりしますwww。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.31 21:47:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.