1363727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2016.06.27
XML
カテゴリ:釣り散歩
2日分の【釣り散歩】未記録になっているので、ボウズ続きですが連続で記録しておきます。

**************************************************

6月25日の釣り散歩

20160625.jpg

中潮
満潮 21:14 181cm
日没 19:00
月の出 22:20
月齢 20.0(月輝面77.8%)
水温(開始時) 21.2℃
水温(納竿時) 21.6℃
におい わずかに川のドブ臭さあり
濁り 濁り 20cm

【ボウズ】

状況は静か・・・全体に静か・・・w
ハクの様子もあまり騒がしくなく少し下げてきた頃に多少群れに動きがありましたが、追われている様な感じもなくシーバスの存在は感じる事ができませんでした。

しかし、以前よりも岸際だけでなくやや流芯よりを引き波を立てて進むハクも増えてきました。サイズ的には群れの中では大き目のハクで1匹網で捕獲してみたところ5.5cmほどでしたが、恐らく群れの多くはそのくらいで、それよりも少し大きい個体は群れから離れて少し岸から離れて表層を泳いでいる感じです、それを捕食するライズなどもなし。

それでも1回ライズというよりも鯉のモジリみたいな波紋はありました。目視で鯉を確認していないので、何とも言えませんが、直ちに流し込んでみましたがやはり反応はありませんでした。

**************************************************


6月26日の釣り散歩

20160626.jpg

小潮
満潮 21:53 176cm
日没 19:01
月の出 22:58
月齢 21.0(月輝面68.1%)
水温(開始時) 22.8℃
水温(納竿時) 20.4℃
におい 川のドブ臭さあり 潮の臭さも少々
濁り 濁り 15cm

【ボウズ】

シーバスのヒットがあってから、全く静かな日々が続いており、あれがターニングポイントになるのか!?と楽しみにしていたのですが、毎晩静かな水面を眺めているのもどうかと思い、関連性・論理性などの意味はないウナギからの流れを変えるパターンでもやってみようと、再度ウナギ釣りに挑戦w。

いやぁ~ペチョペチョライズでもあればテンションも上がってルアー投げててもすぐに時間経ってしまうんですが、「なんか変化ないかなぁ~」と思いつつだらだらとレンジ変えたり流し方変えたりしていてもHP削られまくるんですよねw。

とりあえずぶっ込みの置き竿のラインを眺めたりしていれば少しは気も紛れるので、そんな思いもあって、ウナギ釣りしつつルアー投げてましたが、小潮で満潮は午後10時と・・・川での満潮はソレよりももっと遅くなるので、流れが効くという事も無いままに日没後の上げからのんびりやってましたが、池みたいなとこでアップにダウンにと投げまくりましたが、シーバスが居てもどっち向いてるかすら想像できない状況で、ん~~~といった感じw。

結局ほどほどに水位が上がって上げ止まりの間、表層付近を色々流してみましたがアタリもなし、ベイトの群れも相変わらずで、静かな夜でした。

ん~~~今回の潮は小潮になっても夜の満潮はそこそこ水位がある様で、それなりの時間に行けば根掛かりのリスクはあまり無い状態でルアー釣りが成立しますが、流れが効かないのは何していいか分からなくて、逆に経験値稼ぐにはいいのかもしれませんが、シーバスがバイトしてくる気がしないのは辛いところです。

今夜も水位的には23時頃にはあがってくるかと思いますが、さすがにその時間からの釣りは厳しいですからねw。
ウナギをメインに狙いつつ水位上がるの待ちながら・・・というのもできなくもないけど、ちょっと気温が下がるのかな?そういう変化が何かを変えるかもしれない・・・とか期待してしまう部分もあるんですが・・・さてどうしようかな?www

早めに雨でも降って来れば諦めもつくんだけどw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.27 17:04:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.