1363767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2018.08.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もう忘れてしまった人もいるかもしれませんが、オロナミンC好きの私には衝撃的な回収騒ぎがあったんですが、我が家にも箱買いのオロナミンCがあったりしてどうしよう?・・・と、考えてはいたんですが、両親が私よりもオロナミンC大好きな事もありまして、もしもオロナミンCの攻撃を受けた時にどの程度のダメージを受けるか?と考えてもそんなにひどいことにはならないかな?と思う面もあるんですが、メーカーから回収のお知らせがあるくらいなので、ここは手間がかかりそうだけど回収してもらう事にしました。


今回はざっくりとどの程度日数がかかるのか?どの程度手間なのか?について書いてみます。


まず自主回収についての報道がいつだったか?と思って検索したところ、7月20日という日付がヒットしました。



フリーダイヤルとネットでの申し込みがあった気がしますが、購入店舗での回収はないのかな?とか甘い考えもあったんですが、イオンの店内に回収のお知らせがあるという情報を耳にしたので電話できいたところ、イオンで購入したものに関しては回収を受けつけているとかで、他の店で購入したものは対象外になるという話だったので、バラで購入した事はあっても、イオンで箱買いはしていないので、私は対象外だな・・・と諦めました。

時間の都合もあり、フリーダイヤルは電話待ちとかあると面倒だし(実際に電話していないのですぐに繋がる可能性もありますよねw)ネットでの申し込みを少し前にしました。

ネットでの受付送信後すぐに、受付完了メールが送られてきましたが、それが8月上旬だったので、約2週間後くらいになりますが、数日前に返送用の段ボールが送られてきました。


送られてきたのは既に組み立てられた段ボール箱で、中には書類と梱包材のプチプチやビニール袋、封をする粘着テープなどでした。


一応箱がそのままぴったり収まるサイズの段ボール箱なので、運搬には具合が良さそうですが、丁度良いサイズすぎるので、ビニールに入れる際にビニール破けたりという小さなミスが・・・w(気にしない気にしない・・・w)

もっとも、説明書によると、数本のバラ状態の瓶をビニール袋に入れて空気を良く抜きながら口を縛る為の物の様でしたが、50本入りの箱が収まるサイズでもあったので、一応それに入れた状態でプチプチを軽く巻いて段ボールの箱を閉めて梱包完了です。


大変だったかどうか?については、女性やお年寄りだと厳しいかもしれませんね。
場合によっては宅配会社の方で梱包を手伝ってくれるようなサービスがあっても良いかもしれないレベルですねw。

箱買いというのも、最近は珍しくなく、業務用スーパーなどで、子供に箱買いを頼む高齢者も居るかもしれませんからねw・・・

もっとも、この場合は買って来てもらったお子さんにお願いすればいいかもしれませんけど、毎日会える人ならいいけど数日後に・・・というのも段ボール箱が邪魔になるかもしれません。



今回私の場合は、午前中早い時間に届いたので、すぐに梱包を終え、宅配会社の集配サービス?フリーダイヤルでお願いしたところ、午前中のうちに再び宅配会社の方が来てくれて、持って行ってもらいました。


力仕事ではありますが、思っていたよりも簡単に済みました。

この後は回収後本数などによってクオカードにて返金されるみたいです。


~~伝票書いたりは面倒なんじゃないか?~~

という思いもありましたが、実はここ大事で、最初に返送用の伝票は印刷済みで、箱に貼ってありました。

「どういうこと?」


こういう事です。

「回収品は、この箱に入れて発送をお願いいたします。
 返送伝票は、このフタを空けると、下のフタに既に貼ってあります。」




「返送時は、こちらの面を上にしてお送りください」





蓋の重ね方を変えるだけでいいので、こちらの作業としてはオロナミンCを梱包材を使って箱に入れるだけでした。


今回は100本以上と、本数が多かったので回収してもらいましたが、数本だったら・・・という気持ちは確かにありましたけど、中身には問題ないとは言え、大怪我とまでは行かないかもしれませんけど、高齢者も居るし、本数が多いと確率も上がりますから回収となりました。


既に回収対象ではないオロナミンCは常時冷蔵庫に冷えている我が家ですw
でも・・・さすがに安売りには出会いませんね。




そういえばこのCM記憶にあるんですけど・・・


子供ながら卵黄と混ぜてとかすごく贅沢な飲み物だな・・・と思った事はあっても、やった事は一度もありませんねw。
そして、ウィスキーやジンと・・・というのも「ん~~~」ですけど、機会があったら一度やってみるべきだろうか?www





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.19 13:56:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.