1364744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2021.02.17
XML
カテゴリ:
少し前にレヴォーグでオーディオ再生する時にUSBメモリを使用するのが私にとっては最適であろうと考えたものの、再生順序の仕組みも分からず、数百・数千曲の中からその都度検索して目的の1曲を探し出し、それを聴いたら次は何かかかるかわからない・・・という状態でして、レヴォーグに任せてランダム再生している様な感じなんですが、そういうものだと諦めました。

(題名に実験前とありますが、車まで少し離れているので、今回気づいた事を確認するのもすぐにできない状況だったりします・・・パジャマでもサササッとそれを確認しにいけるガレージ付き一戸建てなら良かったんですが・・・・共同住宅だと服装はもちろん、今はマスクも必須ですから、車に忘れ物!と思っても着替えてマスクしてという感じで、思い付きでドライビングシートにすぐに行けないのはアパマンドライバーの辛いところです。orz)

そんな状況ですからその時点で、自分が出した結論はCDと同じように、1枚のアルバムや、お気に入りカセットテープ的な感じでUSBメモリに10曲前後入れておいて、それを挿し換えて使うのが良いかな?という感じだったんですが、先ほど取説を読んでいたら・・・ちょっと期待できる文章が出てきました。

それはオーディオ再生画面で「リピート」というボタンを押すと以下の様な機能があるらしい。。。

****************************************************
タップするごとに、フォルダ/アルバムをリピート再生→
再生中の曲をリピート再生→リピート解除の順に切り替
わります。
****************************************************

まだ実際に試していないので実際の動作は不明ですが、説明文を見ると・・・

タップするごとに、

フォルダ/アルバムをリピート再生
 ↓↓↓
再生中の曲をリピート再生
 ↓↓↓
リピート解除

の順に切り替わるという事ですから少なくとも、「フォルダ」か「アルバム」単位でのリピートが選べるのではないかと思えますね。



この時、iTunesなどの曲の情報にある「アルバム名」を検索してそれをひとまとめとして、それを順次再生するというほどの機能は無さそうですから、アルバム別にフォルダ分けしているものというか、その再生中のファイルがあるフォルダ内を再生するのかな?と今現在想像しています。


確か検索ボタンでアーティスト名を一覧表示出来た記憶があるんですが、もしかしたらあれはフォルダ名だったのかも知れませんね。

ならば・・・

文字列上位に表示されるであろう記号などを最初にして「a001 LEVORG-1」等のフォルダ名にすれば検索画面で上位にそれが表示され、それをリピート再生すれば、その中の曲を再生できるのかもしれませんね・・・

現段階では全て想像なので、実際に試した後にまた結果を報告しようと思いますが、通常の曲情報にはアルバム名やそのアルバム内での何曲目といった情報もあった気がしますが、そこもまだ未確認なので、普通にソートされた順番だったりするとファイル名を変更するなどもう一工夫必要になるのかも知れませんが・・・


フォルダに入れておくだけでその中身だけを再生してくれたら、今よりもかなり便利になりますw。


もっとも、それなりに好きな曲だから入れてあるんですが、数百、数千と入っていたら、インストの気分じゃないのに・・・80年代歌謡曲の気分じゃないのに・・・とハンドルの送りボタンを押し続けていると、普段数分程度の移動しか運転しない私ですから、冗談抜きで家に着いてしまいますw


以前アーティスト名検索からMISHAを選んだ事がありましたが、あれ以来聴いてないですね・・・w
確か16GBか32GBのメモリに半分程度しか入れていなかったはずですが、MP3だと1GBでも結構な曲数入りますからねw

32GBのiPod touchに入れてあったものは全て入れちゃおうと64GBのUSBメモリ準備したので、これまではそれに入れる事自体、聴きたい曲にたどり着ける気がしなかったので、放置状態でしたけど、もしかしたらフォルダ分けだけで、いくつもUSBメモリを挿し替えて使う手間が省けるかもしれません・・・。


まだまだバラの冬メンテ作業に追われており、なかなか車の方に時間が使えずに居ますが、とりあえずこうしている間にもUSBメモリにファイルコピーして、次の運転時には確認したいと思います・・・

とか言いつつ、実は先日30年ほど前に使っていたドライビンググローブが出て来たので、ミンクオイル塗り込んだりして、例のサラサラスベスベのステアリング対策にしようと思い、数回上着のポケットにグローブ入れて車に乗り込んではいるんですが、忘れてグローブしないで帰って来るというのを数回やってますw。

ただ・・・あのステアリングに関しては高評価の方が多い様で、私の様な「滑るのがちょっと・・・」と言う意見は少数派かもしれませんね。

スバル レヴォーグ【雪上試乗】雪道での走りを徹底チェック!! STIスポーツ と GT-H の違いは!? SUBARU LEVORG E-CarLife with 五味やすたか
1分40秒あたりから


走行中でも”キャラ変”!【スバル レヴォーグSTI スポーツ②サーキット試乗編】プロトタイプにサーキット試乗しました!思わず声出る楽しさ!キャラ変解説もしてもらいました!
1分40秒あたりから




でも・・・まだ試していないけど、あのサラサラで一般に手触りが良いという評価のステアリングには、革で掴むよりも、イマドキのシリコンゴムみたいなのが付いているタイプの方がハンドルのグリップ感って高いのかもな・・・









[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

OMP TECNICA S GLOVE レッド×ホワイト レーシンググローブ FIA8856-2000公認 (IB/764/R)
価格:15840円(税込、送料別) (2021/2/17時点)

楽天で購入




ん~~~

カート用という専用のグローブも最近は手頃な価格帯では多くあるみたいですね。

今更昔の癖をそのまま貫こう!という気もありませんが、どうしても親指で指圧する様な癖がついてしまっていて、タイヤのキックバックで突き指しないようにと親指をハンドルの内側に入れるというか、ラケットを持つように握るというのに違和感があって、グローブは最初にそこに穴が空くというパターンでしたが、そもそも前の車でも、そんなに距離走っていないのにグルーブに穴が空くってのも強く抑え過ぎていたり、カウンターなど当てた後のシュルシュル・・・で親指ブレーキかけてたんでしょうねww。


まぁ・・・まだまともにこの車はどう動くんだろう?とか試すほどの事もほとんどしていないので、まだまだ不明な部分ばかりですが、この油分が抜けてカサカサの手の皮膚では、アシスト時の車の意思に反して、事故回避のためにそれを制止しようした時にシュルシュルと滑ってしまいそうで不安なので、通常の運転時だけならなんとか問題ないと思っていますが、アイサイトフル活用と時に、リラックス出来ずに、数分おきに手のひらに唾をペッ!ッペ!とやってないと不安だったり・・・気づいたらステアリングが唾でシミだらけだったとかは避けたいのですよねw。

ここだけの話、前の車でも冬の乾燥している時期にはグローブに唾ペッペしてましたw。
あの頃普通だったスベスベしっとりのステアリングでしたけど、引く・送るという意図的な操作と、アライメント任せにセンターに戻すためにシュルシュルする時の2パターンありますけど、意図的な操作はしっかりグリップしつつ、シュルシュルでは程よく滑ってくれるのが私の好みだったんですけど、レヴォーグ買ってドライビングアシストを封印するのもどうかと思いますからねぇ・・・


とりあえず手持ちのグローブ色々試すのがいいんだろうけど・・・

いや!まずは2月中にベランダ園芸の冬メンテを完了させないと!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.17 01:50:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.