1364883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2021.03.19
XML
カテゴリ:
いつ擦るかなぁと思っていたレヴォーグの「STI フロントアンダースポイラー」ですが意外と擦らずに乗れてるなぁ~と思いつつも「まぁそのうち必ずズリッ!ってやるとはおもていましたが、先日ついに立体駐車場から降りてくるスロープでなんとなく異音を感じたので帰宅後確認すると擦ってましたねw。

これまで同じ駐車場を利用していましたが気づかなかったのか、これまでは大丈夫だったのか?そんな謎は残りますが・・・


ある意味、何事も慣れてきた頃が・・・とか言いますよね。

でも、今回に限っては、逆の意味で慣れてきた・・・というやつかもしれません。

これまで基本的にエンジン始動後、暖機運転して走り出して・・・ふと!「あ!モード変えよう!」って感じでその日の気分で・・・いや概ねコンフォートですねw。

まだ走行距離が伸びていない私でもだいぶモードの感じも体感できるようになり、「Individual」で使う事が増えてきたんですがコンフォートよりの設定です。


まぁ基本、変更するの忘れてノーマルで乗ってるんですけど、今回はスロープを下る前にコンフォートに変えていたんですね・・・、もしかすると、たまたま早めにコンフォートにしてしまったがゆえに起こった擦りだったのかも知れません。

それを経験してしまったので、逆に本来こういう道はコンフォートで走りたいという所を積極的にSports+で走ってしまいましたっw.


まぁそれでもそんなに乗り心地が悪くならないのがレヴォーグみたいですけど、エンジンのキャラが変わるのでこのモードは街中ではちょっと頑張ってます感出ちゃうのかも?と右足の踏み加減に注意をするわけですが、だからといってそんなに鋭い加速をするというものでもないんですがw


そんな感じのモードなので、これまではエンジンノーマル、足回りコンフォート、ステアリングもノーマルだったかな?AWDはスポーツそんな設定でしたが、Individualで設定するにも中途半端ですから、とりあえず試して見ようとは思いますが、デパートの立体駐車場などで坂をおりた先のフラッチな地面でもそういう時はSports+でやり過ごしていくのが良いのかな?と今現在思っています。

私の頭ではフワフワのコンフォートだと緩やかなスロープでもちょっとしたブレーキなどでノーズダイブが激しく意図しない突然のブレーキなどでフロントに荷重が乗るとアンダースポイラーをガリッとやっちまうんかな?と・・・ならば硬めのSports+にしておいたらいいんじゃないかな?というのが現時点での見解です。



しかし、昨日そういう意図もあって実験的に普段普通に走っている国道でSports+にしたところ、左後ろあたりでキシミ音が感じられました。
その時積んでいたのはお墓参りセット程度でwww(お彼岸ですからねw)
そんなに重いものは積んでません、そしていつものお買い物でも便利なDAIWAのクーラーボックスやその他収納トレイですからそんなにリアに荷重がかかるものもないんですが・・・

まぁ~これまでもスバル車のキシミ音なんて話題はあっただけに、もしもそういうものが私のレヴォーグにももれなく付いてきたのならそれはまた日記にしようと思いますが、お墓参りの帰りには全くキシミ音ありませんでしたww



そうそう!画像は無いんですが、南区?の伊勢佐木町そばに買い物に行ったんですが、公園で濃いめのピンク色に咲く桜らしき木を見ました。
近所にも同じような桜の木が例年ソメイヨシノよりも早く咲くところがありますが、河津桜系の品種なんでしょうかね?

いつもの梅・桃・桜の見分け方は今年は割愛しますがwww
車降りて確認したわけではないので、桃なのか桜なのかは不明ですが、さすがに名所大岡川の桜はまだでしたね。


あとは先日購入した作業用グローブですが、なかなか良いです。
とりあえずすこき大きめのLサイズを買ったんですが、レヴォーグあるあるになるかもしれませんが、デジタルコクピットの操作が大きめだとやや厄介ですorz。
脱着がしやすいのを優先したんですが、Mサイズも買ってみますかね・・・うちは革だろうがゴムだろうがバラ栽培で日々潰しまくってますから作業用グローブの消費には鈍感になってますw。


ま!そんな訳で相変わらず距離も伸びずにまともな情報も出てきませんけど。スポイラーの底面ってだいたいズリッてやりますから、タイヤが減る程度にしかおもってませんけど、やはり洗車時に手探り洗いした時に傷があるってのは嬉しいことではないですからね~~~。

納車、間もない方!えっ?こんなところで?ってところだったんで、徐行・・・いや・・・自分は結構そういうところゆっくり行くんだけどそれでも当たりましたから、気になる方は超超除光でフロントダンパー縮まらない程度でゆっくり行くのをおすすめします^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.19 03:08:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.