1364825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2022.05.09
XML
カテゴリ:ガーデニング?
鼻炎なかなか回復しませんが・・・なんとか市販薬のおかげで耳鼻科に飛び込まずにやっております。

それでも、イネ科のアレルギーなのかな?と思うような面もありますので、一応屋外の作業でもマスクしながら眼鏡を曇らせている今日このごろです。


さてさて、今回も最近の様子を記録しておこう!という写真中心の日記でいきます。
お付き合いください。



【アジサイ】
バックヤードの半日陰コーナーに所狭しと並べてあります。
一部植え替えができていないものもあったりしまして、微妙な鉢もあるっちゃ~あるんですが、↓の写真でも右側にあるのはアジサイというか、アナベルだったりもします。
アジサイはバラの次に数が多いかな?・・・
霧島の恵・テマリテマリ・シュガーホワイト・・・たぶんダンスパーティーってのもあったようなきがする。


霧島の恵


テマリテマリ


シュガーホワイト
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

あじさい 【シュガーホワイト】 5号ポット苗
価格:2198円(税込、送料別) (2022/5/9時点)



【ブルーグラビティ】
あれっ?HTだったか・・・、なんか今年は花つきもよく昨年の新苗だったかな?大苗サイズになったということなのかな?でも、昨年は小ぶりな角鉢のまま冬まで育てたので今年が本番!なんだろうけど、昨年も樹勢の強さは感じましたが、同じ青バラの「青龍」は今年花つきが良いのですが、3年か4年目でようやくという感じですが、ブルグラはなかなかどうして青バラらしくないと言ったら語弊がありますが、「青龍」同様青い色素があるっぽいこの色合を考えると、ブルグラの優秀さを感じますね。




こちらもブルグラ

これも・・・藤色と言うには赤みが少ない青っぽいバラですね。
今年はスリップスの影響もほとんどなく花弁の先も傷みがなく比較的キレイな花になりました。



【スイートココ】
先日、今シーズンのスイートココは発色が薄く白いっぽい花の多いシーズンだとかいたばかりですが、その翌日あたりから一部ピンク色の花が目立つようになりました。


こう見るとだいぶピンクですよね

本来なら薄めの黄色とピンクの混色咲きなんですが、ピンクは出てきたものの、黄色っぽさはないですね・・・、また、開花時期が間延びしているというか、雨の影響なのか?最初の花は↓の写真のようにどんどん終わって行くので毎日花がら取りもしているんですが、中途半端な遮光細工がよくなかったのか?単に今年は開花時期の気温の変化などによりものだったのか?
でも・・・このパウダーピンク?ベビーピンク?が見れたので良かったかな?一季咲きの難しさですね。


早咲き品種はそろそろ終わりそうです。
遅咲きの鉢もいよいよ咲きはじめましたが青バラ2種はまだのんびりしているようです。
青龍&ラピスヴェールは蕾がまだ固く開く様子もありませんw、でもそろそろだと期待しています。
青龍に関してはうちに来て最高の花数になりそうなので、その時はまた記録しておこうと思います。
ブルグラ同様スリップスの影響がでなければいいんですけどね・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.09 03:07:03
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.