1364929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2022.05.18
XML
カテゴリ:ガーデニング?
雨でダルダルなのに・・・画像も修正ダルダルで申し訳ありませんorz
左端に見えてるのは数年前に自作した鉄筋用ネットを使ったフェンスで、その奥はブラッシュノアゼットなんですが・・・開花から毎日雨にあたってみんなうつむいてしまいました。
その右は、このブログではおなじみの夢乙女、雨にあたっても頑張ってくれてます。



こちらは赤みを感じますが、カインダブルーです。
バックアップの鉢というか、私はカインダブルー満開状態を体験したくて挿し木で増やしたものです。
鉢のサイズももうひとふたまわり大きくなれば満開の頃には香りも十分楽しめそうな気がしますが、今もそこそこ咲いてくれていますが、ブルーの香り・・・この時期は私の鼻おバカになってるのでなんとも微妙ですw。



脇役と言うと怒られてしまうでしょう。
オルレアとジギタリスです。
今年は配置換えするほど余裕もなく、バックヤードのまま楽しんでいます。


同じくバックヤードの控え選手たち・・・
あじさいは10鉢以上になりましたが、早い品種はこんな感じで色づき始めました。


そしてこちらは、つい先日前話題の主役だったんですが・・・スイートココなんです。

赤線部分で切り戻しました。
今年年末にこの場所の防水工事をする可能性もあるので、この花後の切り戻しで、強めに選定し、ベーサルシュートや切り戻したあたりからのサイドシュートを期待しての大胆な切り戻しとなりました。


このあと、クリスティアーナ、ドンファン、ピエール・ドゥ・ロンサールなども花後選定を機に、深めに切り戻しフェンス誘引開放時に移動しやすいサイズにまとめるなどを考えて切り戻し等、工夫しなくてはなりません。
↑の画像もこれまでラティスを覆うほど枝を誘引し花も咲いていましたが、数カ月後の工事で移動することを考えるとこれくらいの選定は避けられないかな?と思っています。

主に3~4本の枝がありましたが、太いものは1本、3本は細いものありますので、今回の選定でべーサル2~3本出てくると来年に繋がるかな?と考えますw。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.18 05:10:06
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.