4232395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秋に咲くヒマワリ・・なのかもね。

秋に咲くヒマワリ・・なのかもね。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

『インビジブル・フ… あんずの日記さん

コレ、いいかも☆ natsu。さん
ハワイアン生活  … hayatoman20さん

Freepage List

2018.02.15
XML
カテゴリ:読書 Reading
アマゾンkindle unlimited読み放題から

kindleで本を読んでいてたまにいい言葉で紹介したいなと思うときがあります。手打ちが面倒でやらなかったのですが、kindleでコピー→シェアする→メールアドレス登録→メールに貼り付けて送信、で簡単に送れる事を覚えました。

先日読んだ三浦綾子さんの本の一節です。

**********************************************************************

人間の原点 Kindle版三浦 綾子 (著)


結婚を決意する前に 
とにかく、よい人生を送るには、よい伴侶が必要だ。よい結婚とは、よい相手を得ることだ。よい相手を得るには、独身時代の生き方が問題になる。 
自分が流行を追って、同性と美を争っているときに目の前に現れた男性などは、あまり信用のできる相手ではない。 
人生とは他との戦いではなく、自分自身のなかにうごめく、わがまま、怠惰、勝ち気、冷淡、さまざまのよからぬ欲望などとの戦いであると知ったとき、わたしたちの生活内容はたしかに変わる。 
そして、自分が変わったときには、いつの間にか自分のその生き方を育ててくれる男性が現れるものだ。 
ウソではない。わたし自身が変わったとき、三十を半ばも過ぎた寝たっきりのわたしにさえ、そんな男性がいく人も現れたのだから。
**********************************************************************

修行が足りないせいか、残念ながらまだ私にはそんな相手は現われませんが、似たような経験はあります。きちんとした生活を心がけていると、何か困りごとが起きたとき、自分から探さなくても、助けてくれる人が、友人や初対面を問わず、目の前にすっと現われて、事態が解決すると去っていくとか何度か経験しました。仏教とかキリスト教徒とか個別の宗教に関係なく、その上にありそうな何か大きな見えない力が作用している感じがします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.18 21:27:16



© Rakuten Group, Inc.