4255221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秋に咲くヒマワリ・・なのかもね。

秋に咲くヒマワリ・・なのかもね。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

【絵本を届ける運動… あんずの日記さん

コレ、いいかも☆ natsu。さん
ハワイアン生活  … hayatoman20さん

Freepage List

2018.10.08
XML
アマゾンプライムビデオで視聴。

この歳で独身で奥さんも子もいないとたまに、昔別れた女性が成長した娘を連れて突然目の前に現われて、「これはあなたの子よ。」と、こちらにとっては自分勝手で都合の良いことを期待することがあります大笑い

「娘の結婚」は、アマゾンの評価が高かったこと、中井貴一さんや波瑠さんが好きだったこともあり、観てみました。

前半15分はちょっと退屈な展開で、観ていて、以前勉強した柴原智幸先生の攻略!英語リスニングの小津安二郎監督の回で出てきた表現の「苦い薬を飲む」ような感じの作品でしたが、その後ひきこまれ、人物の心理描写も細かく描かれ、面白く後味の良い心温まる作品でした。50代の既婚者は元より、50代の独身者、これから結婚する男女の方へオススメの作品です。

作品のテイスト的には、サントリーオールドCMの國村隼さん、伊藤歩さん、加瀬亮さんの「娘の相手」的な要素に「55歳からのハローライフ」が加味され、終わってみると小津安二郎監督の良質なホームドラマ風だったかなと思います。


テレビ東京新春ドラマスペシャル「娘の結婚」



YouTube:新春ドラマスペシャル「娘の結婚」中井貴一×波瑠×満島真之介


椿鬼奴さんがでてくる居酒屋のシーンが妙にリアリティがあって一番面白かったです。こういうお店に行きたい気もしますが、この歳になると知らない人と飲む警戒心が勝り、逆にちょっと気がひけたりします。


原田美枝子さんは、熟年離婚した女性をうまく演じています。ただ実際はすべてこんな感じでうまくいくとは思いませんが。


■参考リンク

人生100年時代、高齢女性にはいばらの道-「貧困の苦しみ続くだけ」高橋舞子2018年8月31日 10:20 JST



YouTube:『秋刀魚の味』予告編

そういえば小津安二郎監督の作品で娘の結婚を扱った「秋刀魚の味」に、中井貴一さん(57歳)の37歳で亡くなったお父さんの佐田啓二さんが出ていました。亡くなった自分の親の歳を越えた点、ほぼ同年代の点で中井貴一さんには親しみを感じ、トム・ハンクスと並んで好きな俳優です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.08 00:17:02
[TVラジオ番組 television & radio programs] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.