4241269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秋に咲くヒマワリ・・なのかもね。

秋に咲くヒマワリ・・なのかもね。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

『魔法の水』で作っ… あんずの日記さん

コレ、いいかも☆ natsu。さん
ハワイアン生活  … hayatoman20さん

Freepage List

2023.10.08
XML
テーマ:とんかつ(300)
カテゴリ:グルメ Gourmet
晴れて気持ちの良い10月7日、土曜日の朝、有楽町の交通会館に元居た会社の大先輩が展覧会に出品されていると聞いて行ってきました。

帰りにお昼ご飯を食べようと、同じ地下1Fの「とんかつ あけぼの」に入りました。
開店までまだ20分あったので入り口近くの丸椅子で待っていると「おはようございます」と、店のオーナーさんや従業員さんが私にあいさつされて入っていきます。ずいぶん礼儀正しいなと思い、お店のよい雰囲気が入店前から感じられました。
かつ丼を頼みましたが、とんかつがすごく分厚くておいしかったです。
私の後から来た常連さんのような2人は上かつ丼を頼んでました。これにはサラダがつきます。通は「上」を頼むのかと思いました。
昭和を感じるような味とサービスで、また是非行きたいとおもいました。

あけぼの - 有楽町/とんかつ


御新香と一緒におこげのおにぎりがつくのがおもしろいです。


本当にボリューム満点です。


交通会館の地下は地方のアンテナショップやそのレストラン、画廊等がひしめいていて、戦後の闇市のような、ちょっとカオスな世界が展開していて楽しいです。土曜の10時台なのに大勢の人が訪れていました。


先輩の絵はいつもながら現代社会の問題をするどくついた作品でした。隣にあった絵は、お友達同士の旅行の絵なのか、楽しい雰囲気が自然に伝わってくる心温まる作品でした。


1Fにはゴディバのパン屋さんがありました。並んでまで買おうとは思いませんが、面白いと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.08 13:50:35



© Rakuten Group, Inc.