5459459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鉄人騎士。鉄 パワーランド(*^ω^*)

鉄人騎士。鉄 パワーランド(*^ω^*)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

鉄人騎士。

鉄人騎士。

コメント新着

鉄人騎士。@ Re:#E653系 K70編成 国鉄特急色 臨時特急「鎌倉」(04/30) ☆シャク返せでごんす01さん。😍 はい!現…

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Appleの2025年M4 Mac… New! shigechan2008さん

五月人形 New! エンスト新さん

午後から少しだけ・・ New! こたつねこ01さん

113系湘南色(そ… New! シャク返せでごんす01さん

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ

2009年06月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10日、今日は 路面電車の日ということで 行くつもりでしたが
安中貨物に またEF81 81が 入った ということで 変更しましたうっしっし

と.いうのも 前回は フル編成じゃなかった とのことで 再度チャレンジですちょき

昼から 出かけ 西船橋で 武蔵野線に乗り換えのため 向かったところ
京葉線が 人身事故で ストップして 武蔵野線と 乗り入れも 中止とのことびっくり

いつもの ホームに 上がったら 電車が止まっていて 満員状態
でもいつ動くか分からないような 雰囲気 まあ 仕方がなく 乗らなくてはと 思い
行き先表示をよく見たら 逆方面の 東京行きであったショック

慌てて 東京方面の ホームに行き 止まってる電車に 行き先を 確認して
乗りました、ガラガラで 時刻通り 出発しました ラッキーでしたうっしっし

そして 予定の 我孫子駅に、鉄は ほかに3人 でした
その 一人は 一昨日 新型の成田エクスプレスなど 撮影した駅での 人でした
その人の写真は いつも見ている 画像掲示板に 投稿していたので すぐに
わかりました、カメラもレンズも 自分と同じ ですが その画像を よく見ると
明らかに 自分と 違う.…、なるほど トリミング をしてたと 実感しました

今は トリミングや加工は当たり前の ことなの かも失敗
写真が 上手い 下手は トリミング加工が 上手いで 決まるということなのか…
そっちの 技術を 身につけないと いけない 時代に なるんでしょうかね

で肝心の 安中貨物は 時刻通り フル編成で きました ちょき
しかし いつも通りに 我孫子駅で撮影後 電車で 追いかけましたが
今日はなぜか いつもより早く フレッシュひたちが 追い抜いて行きました
これはまずい かなと 思いつつ 案の定 宍戸錠 安中貨物が 途中で
並走状態で 追い抜いて 行っちゃいました 残念号泣びっくり

これからは フレッシュひたちが 遅れないと 追いかけは 厳しいと わかりました

※安中貨物は 途中 信号場で待機して フレッシュひたちが 追い抜き する
そのため 別の線路の 各駅停車で 追いかけ するわけで フレッシュひたちが
早ければ 安中貨物も 続行で すぐ 発車してしまう そこが 微妙な タイミング です。失敗

その後は 南流山で 貨物 2本と単機を撮って 終了
なぜか この貨物 もちろん PFの更新色 ですが
徐々に 愛着が ついて来た ような 今日この頃です。大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月11日 01時39分03秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.