|
テーマ:鉄道(21851)
カテゴリ:JR特急電車
鎌倉 大船の続きで 651系の運転は今回限りと 言われて しかも 検索上がりのピカピカの車体なら 撮らねばと 鎌倉駅に着いたら ホ―ムは乗客で混んで居て E217系 総武快速 横須賀線と並びは貴重でした そして 回送で発車 大船からの 折り返しは 北鎌倉駅で撮り 大船駅に異動した次第でした 185系 関係を待つ間に 651系が戻って来て 常磐線 日立に向かいました しかし電光マークは無く もう可動不能かなと... そして 帰る寸前に E257系が 臨時で来ました 千葉方面の臨時かと思いきゃ 後に 中央線 青梅方面でした E257系は 中央線の車両が有るけど 余って居る為か 千葉の車両使うのも 後に貴重かなと(笑 (6月17日撮影) ともあれ 先に 引退したE351系スーパーあずさの 車両は 何も残さず 全て解体との情報に 根気よく 記録に励む 今日 この頃です。(^_^)v^^。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[JR特急電車] カテゴリの最新記事
全てスクラップか博物館に残すかの違いですが今の車両って、蒸気機関車をはじめとして485系や103系のような国鉄時代から何十年も手間暇かけて使い続けるってことが無いし、メンテナンスも楽だから保守現場の人の車両に対する思い入れも薄いし、寿命短いということはそれだれ利用した客も少ないから、全て潰すことが決定しても、この先保存のための経費を払い続けてまで残したいって思う人も居ないってことですよねぇ。ちょっと寂しい傾向ではありますが...
(2018年06月21日 18時50分07秒)
☆シャク返せでごんす01さん。
はい!確かに 全て残すとなると 膨大な場所と 管理が 伴いますからね^^ 国鉄時代の車両は 色々残しましたが 平成時代の車両は 残さず 解体される一方ですよねえ^^ その時代に 愛着をもった人には絶望ですし これからも 使い終われば 全て解体と 寂しい限りですね(^_^)v^^。 (2018年06月22日 03時21分40秒) |