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テーマ:鉄道(21874)
カテゴリ:配給甲種
2024年4月17日、 雨の予報でしたが 降らずで 出撃 中央線 八王子駅に直行 前回 横浜線側 ホームの 先端で 待つも 配給と 横浜線入場が 並走して撃沈でしたので 今回は 跨線橋の窓からと 少し 窓が高いので バンザイ撮りを しかも 正面に架線が掛からない 位置を確保 そして 案の定 横浜線と 並走して来ました 上下左右も これが限界でした そして 停車中を E233系 中央快速 高尾行き と並び 八王子駅の 表示と それから 先行は 今回 初めての 西八王子駅に 先端は 駅員配置規制と 満タン なので 後端は 2人で 余裕綽々 そして 14時37分 通過で 見送り 撤収 終了時間が 早いので 中央快速線 209系を 当初 1編成運用でしたが 後に 2編成運用でした E233系も グリーン車 導入前の 姿を記録に 色々撮りました 後に 台湾向け 機関車の 甲種が有り 時間も重なり 後の祭りでした ともあれ 喪われて行く E217系を 記録する #今日この頃です。(^_^)v^^。
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E217とE233、一昔前なら113と103ってところでしょうか。当時は「近郊型」「通勤型」と明確に区別されていましたが今やE233に便所もグリーン車も付いていよいよ近郊も通勤もなくなるんだなぁと(苦笑)
(2024年04月18日 14時44分58秒)
☆シャク返せでごんす01さん。😍
はい!確かに 当時は 国電区間の通勤型と 長距離の近郊型と区別されてましたね😃 今回の E217系とE233系は 一昔前なら ズバリ113系と103系ですよね😋 近郊型は ボックスにトイレ付き😉 通勤型は ロングのみと区別されてましたね😓 中央快速線 E233系も 長距離 近郊型になるんですよね🥴 しかし高尾駅までは 近いので 大月駅まで 乗り入れが増えるとか?🥸 どうせなら甲府駅まで走れば 常磐線 東北線 横須賀線 東海道線等と 同じ 距離感に なるかなと🤪(^_^)v^^。😊 (2024年04月19日 04時49分39秒) |