21012769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆狭い庭を花いっぱいにする育て方☆

☆狭い庭を花いっぱいにする育て方☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天レシピ | 狭い庭を楽しむ | 多肉植物の育て方 | センペルビブム | アエオニューム | クラッスラ | 寄せ植えとアレンジフラワー | 種から花を育てる | いくつになっても輝いていたい | コチレドン | ハオルチア | セダム | 花の苗 | エケべリア | 球根 | クリスマスローズ | セネキオ属 | 斑入りとカラーリーフ(コリウス) | 多肉植物の名前の覚え方 | 人気の花 | 車と電車でお出かけ | 挿し木で増やそう | カランコエ | アドロミスクス | リトープス | パキフィツム | フォーカリア | オロスタキス | ガステリア | アナカンプセロス | セデべリア | グラプトぺタルム | アロイノプシス | グラプトべリア | ヨーロッパに旅行 | コノフィツム | アメリカに旅行 | マーガレット | ゼラニウムとペラルゴニウム | アルギロデルマ | プリムラ | ビオラとパンジー | オステオスペルマムとローダンセマム | ペチュニアとサフィニア | 菊とガーデンマム | インパチェンスとサンパチェンス | シンビジウム、風蘭、寒蘭、セッコク | 百日草&日々草&千日紅 | ルドベキア | ペンタス | オダマキ | ナデシコ | シレネピンクパンサー、シレネペンジュラ | ベゴニア | 金魚草 | ストック | ゴデチヤ | ガザニア | ネメシア | バーベナ | イオノプシジウム | スーパーチュニア | ネモフィラ | カリブラコア | フロックス | キンレンカ(ナスタチユーム) | マリーゴールド | アゲラタム | オルレア ホワイトレース | 紫陽花とアナベル | ガイラルディア | クレマチス | エキナセア | ケイトウ | 鑑賞用唐辛子 | ダリア | ひまわり | アンゲロニア | 友禅菊 | トレニア | ビデンス(ウインターコスモス) | スイートアリッサム | イベリスイベリス | イベリス | ギリア | アザレア | ノースポール | ゼラニウムとぺラルゴニウム | 勿忘草 | ディモルフォセカ | バラ | 千鳥草
2017/10/04
XML
カテゴリ:菊とガーデンマム
​​​ピンクのガーデンマムが咲いてます


他のガーデンマムも咲き出すので、


10月はガーデンマムで美しい我が家です。


​​​
​​​





ベランダの菊が咲いたらどのお花と交換したらよいか?

2階のベランダには白のぼさ菊と

おそらくハクサンのジジシリーズの黄色のガーデンマムも咲きます。




10月いっぱいはガーデンマムガーデンになるでしょう。


ペンタス、真っ赤なジニアプロフュージョンが綺麗です。




 
​​​
​​




先日作ったコリウスとインパチェンスの寄せ植えも


先日の雨でしっかり馴染んでいます。









これからの季節はインパチェンスが咲きます。













シソ科の大葉のお花も咲き出してます。

コリウスもシソ科



種をばらまき、来年はこぼれで発芽するように期待してます。


​夏はとても重宝しました。​​​








最後になるペチュニアも咲き出してます。


2鉢あるので、


汚いペチュニアを処分しましょう。



 
 
 
 
 
 
 
本日は 一番奥で育てていたプリムラシネンシス達を抜いたので、
 
 
 石灰を撒き 、
 
 
 周りの掃除をしました。
 
 
壁際は一番涼しいですが 、
 
 
これから冬になると この場所は必要なくなります。
 
 
夏に必要な場所と冬の場所は違います。
 
 

 
 
 
 
プリムラたちはお日様が当たるとすぐに萎れますので、


30分ほど当たる場所を探しながら置いてます。


徐々に慣らして、早く咲いてくれるようにします。​
​​









本日は気持ちの良い秋晴れです。


我が家の前の工事はなかなか進みません。


丁度我が家の駐車所の前なので、


道路幅を削られ、赤のコーンが沢山置かれて狭くなり、


駐車場に入れるのに3~4回切り返しをして入れます。


早く道路工事をしてほしい!




​​




楽天のお買い物マラソンがしてるので、


酒粕を5キロ購入しました。


近くのスーパーで購入するより、


安くて美味しいのが分かり、

毎年購入してます。

他にもクルミを1キロ購入!







ブログを続ける元気が出るように


ブログ村ランキングに参加してます。


お手数ですがクリックしていただけますか。

ありがとうございます。



にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村






お買い物マラソン








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/10/04 06:14:28 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.