5669251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.04
XML
カテゴリ:映画 ラ行




あらすじ
曹操の非情な作戦の前に、男たちの結束は崩壊。
連合軍は絶体絶命の窮地に追い込まれる・・・。


感想

ジョン・ウー監督流
赤壁の戦い完結編



PART2の感想としては、アクションは
PART1の方が良かったかなしょんぼり


爆破好きなら気に入りそうやけど
少し単調な感じがしたなぁほえー



両方合わせての感想としては、日本映画にはない
スケールの大きさが良かったなグッド



ツッコミどころは
多かったけど
大笑い



出演は、『HERO』のトニー・レオン
『LOVERS』の金城武
『始皇帝暗殺』のチャン・フォンイー
『グリーン・デスティニー』のチャン・チェン
『少林サッカー』のヴィッキー・チャオ
『SPIRIT』の中村獅童
「大秦帝国」のユウ・ヨン
『モンゴル』のバーサンジャプ。








『レッドクリフ PART2 未来への最終決戦』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


冒頭で日本語で、これまでの説明やってたから
吹き替え版かと思ってしまった(^_^;)



なんで、少林サッカーしてんねん?
って思ったけど、実際に当時あってんな。

でも、尚香が男装して、曹操軍のスパイするのは
どう考えても、無理があり過ぎる(^_^;)
これっぽっちも男に見えへんかったし
デブ助にも見えんかったしな(笑;)


濃霧の中で敵に、かかし相手に矢を射らせ
矢を10万本手に入れるけど、その時
かかしと喋ってた奴が孔明に

「どうかしてた」

と、日本語で言ってるように聴こえるって
「心に響く4コマ劇場」でやってたけど
何度聞いても、確かに聞こえるよな(^_^;)



筆跡や誤字を真似た偽の内通手紙を
まんまと信じて、裏切り者の蔡瑁等を

「斬れ」

と指示するが、水軍はと聞かれて

「待て」

と言うも、時すでに遅し(^_^;)
そんな事にも気付かんと命令するなんて
曹操って、もしかしてアホ?(笑)

友人の蒋幹を利用するなんて
周瑜って冷たい奴やね(^_^;)



疫病は感染するのに、曹操はマスクもせんと
あんなに近付いて、デンジャラスやな(笑)

曹操の名スピーチに乗せられて、疫病の奴等も
戦う事になったけど、伝染して全滅するやろ(^_^;)



アホを利用して(笑い)無事に帰った尚香が

お代官様~状態(爆)

もしかして、ジョン・ウーは時代劇ファン?(笑)


小喬が単身、時間稼ぎの為に曹操の元に行き
落ち込む周瑜に対し、心配したみんなは
「団子1個やるから元気出せや」みたいな感じで(笑)
周瑜の皿に、団子てんこ盛り(^_^;)

しかも、それを周瑜は一口で(爆)

そんな特技があったんや(^_^;)



爆破、爆破の戦闘シーンやけど
火薬の発明は、まだの筈やけど(^_^;)

獅童の見せ場の爆死シーンやけど

「もっと大きく」

って言って、黒コゲになったところの方が
強く印象に残ったけどな(笑)


剣を向けて対峙する周瑜と曹操。
主人公と敵役が、銃を向け合いながらの長話って
ハリウッド映画によくあるけど、銃の代わりに
剣にしただけやんか(^_^;)

曹操を殺さへんのは、ハリウッド的やないけど。



蹴鞠が上手いだけのバカを隊長にするようじゃ
曹操が負けるのは、当然の結果やな(笑)



ラスト、周瑜と孔明が分かれるシーン
顔近付け過ぎちゃうか?(笑)

副虹が綺麗やったけど、なんか不自然な景色やな(^_^;)
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.04 21:18:00
[映画 ラ行] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

井上君1軍登録決定… New! タイガース非公式サイト2代目さん

コントロールのいい… 徳虎さん

千古の愛、天上の詩… 雨里2006さん

ドラフト2位【7-170… トラトラ甲子園さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.