5662809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.05
XML
カテゴリ:映画 ヤ行




あらすじ
妹ステラを訪ねてニューオリンズにやってきた女性
ブランチが、彼女を嫌う妹の夫スタンリーによって
暗い過去を暴かれ・・・。


感想


美術賞(白黒)


『風と共に去りぬ』のヴィヴィアン・リー


主演女優賞


『猿の惑星』のキム・ハンター


助演女優賞


『波止場』のカール・マルデン


助演男優賞


アカデミー賞
4冠に輝く
不朽の名作




出演は『乱暴者』のマーロン・ブランド
監督は『革命児サパタ』のエリア・カザン
脚本は『ローマの哀愁』のテネシー・ウィリアムズ。



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


欲望という電車に乗り、墓場という電車に
乗り換えて極楽で降りるって、ジョークかと
思ったら、ほんまにあったんや(^_^;)


ステラ夫婦の家に、とにかく褒めないといけない
面倒臭い姉ブランチ(笑)が、居候に押し掛け
ステラの夫スタンリーは、言う事為すこと
胡散臭い義姉が気に入らない。

確かに鬱陶しいのは分かるけど、ラジオを
放り投げたり、奥さんを殴ったりして
あまりにも乱暴すぎるやろ。


ステラも、殴られて直ぐにHして
仲直りしよるし、典型的なダメ女やな(^_^;)

妊娠しとるのに、タバコ吸いよるし。
そういう時代か?



新聞集金の若いイケメンをキスで誘惑
ブランチが本性を露にした。


スタンリーはブランチのことを調べて
芝居で男を次々に替える頭の変な女として
オリオールでは有名で、17歳とも
関係した事が分かる。


♪紙の月でも本物

まさに、彼女にピッタリの曲やな(^_^;)



「女も30になると男は冷たくなる
 欲しいのは休息」


ブランチを唯一救える筈やったミッチは
スタンリーに真実を告げられ、歳くってるから
誤魔化しが効かない明るい場所(笑)で会わないと
言われても無視し、嘘は優しさと嘯くブランチに
キスをするが、結婚する気はないと言い放つ。



帰ってきたスタンリーに、ブランチは
肉体の美しさは一時的だけど、私は心の美しさ
優しさが年々増す豊かな女だから、昔の知り合いに
カリブ海に招待されたと言い出すが、あっさりと
見破られ、そして襲われてしまう。




「待ってた人じゃない」

ブランチは精神に破綻をきたして精神病院?に
入る事となり、一時抵抗したものの

「ご親切が頼りなの」

と言って、大人しく車に乗りこむ。

複雑な表情で見つめるミッチ。
お前が過去にこだわらんと、ブランチを
受け止めたったら、ああはならんかったのに(怒)


「今度こそ戻らない」

スタンリーの酷い態度に、ようやく
ステラは愛想を尽かして出て行き、終幕。


名家に育ったのに、落ちぶれてしまった
ブランチにとって、嘘は心の支えやったのに
悪意はないねんから、スタンリーには
放っといたって欲しかったな。
 








このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/26662754

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.20 23:33:46
[映画 ヤ行] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

4失策は痛いけど 10… New! 徳虎さん

青柳さんKO 木浪さ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

虎7連勝( ̄▽ ̄)DeNA2… New! トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.