5652954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.15
XML
カテゴリ:映画 ア




あらすじ
パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した
科学者兼経営者のトニー・スターク。
ある日、トニーの前にウィップラッシュなる
アイアンマンと互角のパワーを持つ敵が現れ・・・。


感想
アメリカでは、『トイ・ストーリー3』
『アリス・イン・ワンダーランド』に次ぐ


2010年
上半期3位


の大ヒットを記録してる映画。



今作から、『トロピック・サンダー / 史上最低の作戦』の
脚本家を起用してるけど、『トロピック・サンダー』の方が
個人的には、上やったけどなうっしっし



出演は『インクレディブル・ハルク』
のロバート・ダウニー・Jr
『アイアンマン』のグウィネス・パルトロー
金でもめて降板したテレンス・ハワードの
代わりにジェームズ・ローズを演じたドン・チードル
『ミュータント・ニンジャ・タートルズ』のサム・ロックウェル
『シン・シティ』のミッキー・ローク
『Mr.インクレディブル』のサミュエル・L・ジャクソン
『鉄ワン・アンダードッグ』のジョン・スラッテリー
『タラデガ・ナイト オーバルの狼』のレスリー・ビブ
『ソー』のクラーク・グレッグ、そして
『ザ・スピリット』のスカーレット・ヨハンソン。


『ザ・スピリット』の鬱憤を晴らすかのようなうっしっし
ヨハンソンの活躍が、この作品の


最大の見所


と言っても、過言じゃないと思います。


彼女を主人公にしたスピンオフ映画を
作ったら、ヒット間違いなしちゃう?



監督は、『デアデビル』や、本作でも
ハッピー・ホーガン役で出演している俳優のジョン・ファヴロー。



このシリーズのお約束、エンドロール後に
次回作に繋がる映像があるので、お見逃しなくウィンク



『アイアンマン2』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


原作は知らんけど、サム・ロックウェルが
演じてる時点で、ハマーは悪役なのが分かり
ヴァンコの逃亡を仕組んだのが、ハマーなのも
見え見え過ぎたよな。

ハマーのキャラは、寒すぎたな(笑)

最大の敵はヴァンコだったとは言え
ハマーは、アイアンマンの敵にしては
しょぼ過ぎるよな(^_^;)



そのヴァンコやけど、最初のスーツは殆ど
生身みたいやったのに、車に轢かれても
平気ってのは、おかしないか?(^_^;)


トニーがモナコグランプリに、レーサーとして
出場したんは、いきなりやったから、ヴァンコの
当初の目的は、トニー殺害よりもトニーが
5~10年は作られる事がないと豪語したスーツと
同等の姿を誇示し、トニーを失墜させるのが
主目的って事かな?


それにしても、アイアンマンのスーツって
片手で持てるくらいに軽いんや(^_^;)

まぁ、飛べるくらいやし、それほど重くは
ないとは思ったけど、予想外の軽さ。

あの大きさで、全身を覆えちゃうってのも凄いな(笑)




ハッピー相手の腕ひしぎ逆十字の登場シーンに
ハマー社に乗り込んでの、1人相手に苦戦する
ハッピーをよそに、ばったばったと敵を倒す
ヨハンソン演じるブラックウィドウは
最高に格好良く、魅力的やったな。


そう言えば、『ザ・スピリット』でスカーレットと
サミュエルは悪のコンビを演じてたのに
こっちでは正義の味方コンビなのが、おもろいな。



パラジウムの毒素に蝕まれ、自暴自棄となり
アイアンマンの格好で、DJプレイしたり
スイカ割りしたり、悪乗りのトニーにキレて
ローディはスーツを奪って、アイアンマン同士の
闘いとなって、勝ったのはローディ。

トニーの方が、性能良くないんか?(^_^;)



もっと早く気付けよ(笑)って感じやったけど
スタークエキスポ74のパビリオンの配置が
新元素の配列という父のメッセージに気付き
パワーアップしたアイアンマンと
ドローン軍団とヴァンコに操られた
ウォーマシンとの最終決戦突入。

別れた妻の不発が、最大の見せ場?(笑)

ラスボスのヴァンコは、えらい
あっさりと、やられちゃったな(^_^;)

ドローンとの戦闘で、かなりの尺使ったしな。


流石に、あれが最後では誰も納得しないので
ド派手なドローン自爆で締め。



前作『アイアンマン』の最大の魅力は、なんでも
1人でやるトニーの魅力にあったと思うけど
今作ではフューリー、父親、ロマノフ
ローディに助けまくられ、魅力半減な気が(^_^;)

ただ、アベンジャーズに繋げるのには
今回の変化は重要ではあったけどな。



エンドロール後の映像では、ニューメキシコに
飛んだフィル・コールソンの目の前には
次回作『ソー』のムジョルニアが。
 


このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/26359971

別サイトの虎団Jr. 虎ックバック専用機
トラックバックは承認後に反映されます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.24 09:26:08
[映画 ア] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

佐藤がサヨナラタイ… New! トラトラ甲子園さん

タイガースは大山さ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

こんなんで喜んでい… New! 徳虎さん

へっつい幽霊/5(柳… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.