5670287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.26
XML
カテゴリ:映画 ウ




あらすじ
タクシードライバー、ジャックの車に
少年と少女が乗り込んでくる。
彼はどこか微妙にズレた言動の二人をいぶかるが
いつものように車を発進させるが・・・。


感想


めっさB級ほえー


こんな映画が全世界で1億ドル賞金も稼いだとは


信じられへんびっくり


恐るべしッ、ディズニーパワーうっしっし



75年の『星の国から来た仲間』の
リメイクらしいが、そんな映画


知らんわ大笑い


ただ、オリジナルが『ESCAPE TO WITCH MOUNTAIN』
なのに対し、今作は『RACE TO WITCH MOUNTAIN』
原題からも分かるように、設定は少し違うようです。



出演は『DOOM』のドウェイン・ジョンソン
『テラビシアにかける橋』のアンナソフィア・ロブ
『ザ・シーカー 光の六つのしるし』
のアレクサンダー・ルドウィグ
『スパイキッズ』シリーズの
カーラ・グギーノ&チーチ・マリン
トゥームレイダー2キアラン・ハインズ
『チキン・リトル』のゲイリー・マーシャル監督
『星の国から来た仲間』で主人公の兄妹を演じた
パリス・ヒルトンの叔母
キム・リチャーズ&アイク・アイゼンマン。



監督は、『ゲーム・プラン』のアンディ・フィックマン。





『ウィッチマウンテン 地図から消された山』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


オリジナルでは、兄妹は孤児院にいて
宇宙人なのは最後で明かされるようですが
リメイクって事で、もはやネタばれしてるから
最初から宇宙人なのを、バラす方向にしたんやな。



ウルフの手下に、付け狙われてる設定にしてたから
まさか黒の車が兄妹を追ってるとは思わなくて
すんなりと、ブルーノが兄妹を守る図式に行けたな。



セスが車をすり抜け、アラレちゃんの如く(笑)
車を破壊する場面だけは、なかなか良かったけど
特撮に関しては、他はショボかったな(^_^;)



サラが、脳の能力を最大限に使えば
人間でも超能力が使えると言った時
脳裏に「SPEC」が思い浮かんだ。
堤幸彦は、これをヒントにしたんか?

サラは、心が読めるだけあって
セスと違い、空気も読めてたな(笑)

つまらない駄洒落に、ブルーノの真似して
2人で必要以上に笑って、たしなめられたけど(^_^;)



SF小説家ハーラン博士に、エイリアンは
生肉を喰うと言われ、喰われなくて
ラッキーと言うサラ(^_^;)


暗殺マシンのサイフォンと国防総省の黒服も
ショーの一部だと思って、最高の博覧会だと
興奮するSFヲタ(^_^;)



「俺の心を読んでるか?」

全てのスロットを大当たりにして
その騒ぎに乗じて、追っ手から逃れる。

車を修理してもらうが、まだ直っておらず
結局、最初からそうしとけよって感じで(笑)
サラが超能力で車を治したりしたけど
サラの能力は、なんでもありやな(笑)


それにしても、アンナソフィア・ロブちゃんは
宇宙人顔(笑)ではあるが、可愛い過ぎるよな。
あんだけ可愛かったら、ブルーノが兄妹を
助けようとするのも、当然に思えた(笑)



兄妹の救出に、ウィッチマウンテンに潜入。
兄弟喧嘩仕込みのフリードマン博士キック炸裂。
どんな、兄弟喧嘩やねん(笑)

スーツを着ての闘いは、どっちがどっちか
分からんかったな(^_^;)



手を繋ぎ、セスの体を堅くする能力で
銃弾を弾き返すけど、手を繋いだら
能力が伝わるなんて、いつからそんな設定に?(笑)



プレデターもどきのサイフォンは、素顔も
プレデターもどき(^_^;)


涙なしでは見れなそうな感動的な
別れの場面やけど、涙無しで観れたな(^_^;)



実体験を基にした本を出版して儲かり
ブルーノは夢に見ていた『ブリット』の
マスタングを手に入れ、ハッピーエンド。
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.26 07:29:59


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

近本満塁ホームラン… New! トラトラ甲子園さん

3回を終わって9対… New! 徳虎さん

2位転落 7点リード… New! タイガース非公式サイト2代目さん

千古の愛、天上の詩… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.