5663194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.13
XML
カテゴリ:映画 ホ




あらすじ
ある日、父の形見の鉱石ラジオから聴こえてきた
不思議な唄を忘れられない少女アスナは、少年
シュンに出会う・・・。


解説


めっちゃ
ジブリ
っぽい!
びっくり

『秒速5センチメートル』等で
カルト的人気を誇る新海誠監督が、初めて
子供にも楽しんでもらえる作品にしようと
ジブリのように間口の広い器を使い
ストーリーとして冒険を扱っていて
ジブリとは違った内容を目指したらしい。


これをジブリブランドとして公開してたら
『ゲド戦記』ぐらいはヒットした気もするが
新海誠ブランドでは、それは流石に無理かあっかんべー



声の出演は「侵略!?イカ娘」
の金元寿子
『千と千尋の神隠し』の入野自由
『雲のむこう、約束の場所』の井上和彦
『風の谷のナウシカ』の島本須美
『NARUTO』の竹内順子
『鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星』
の折笠富美子。





『星を追う子ども』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


キャラ的にも、声も、シュンは完全にハクやん(笑)
シンはアシタカだし、ミミはナウシカのテトで
白目の長老はババ様で、失明する森崎中佐は
まるっきりムスカ大佐だし(^_^;

イ族は猩々で、門番も『もののけ姫』っぽくて
ガンツ(笑)も出てはきたが、何から何まで
ジブリっぽかったな(^_^;


でも、ハクが飛び降りた後、直ぐに場面が変わるが
パヤオなら、執拗に落ちていく瞬間を徹底的に
描写するけど、そこは違うな(笑)



人間が穢れてるなら、隣に寝てた森崎先生が
さらわれなかったのが不思議やな(^_^;

アガルタと人間のハーフだけが、穢れてるって事か?

でも、イ族は穢れた子供を殺すつもりなら、なんで
その場で殺さないで、塔に監禁したんやろ?

シンに見せ場を与える為、映画を盛り上げる為
イ族が気を遣ったのか?(笑)



「私、ただ寂しかったんだ」

母親が看護師で、殆ど家におらず、家事全般を
1人でこなす明日菜は、友達と遊ぶ事もなく
それでシュンと出会い、淡い恋心を抱いたのに
死んだと聞かされ、そして、シュンそっくりの
弟シンが現れれば、会いに行きたくもなるわな(^_^;



「さよならを知る為の旅だ」

シュンからシンに乗り換えた明日菜に対し(笑)
森崎先生は、死んだ奥さんを吹っ切れずに
明日菜を肉の器にしてしまうが、シンに
邪魔されて、失明してしまう。
『秒速』と同じく、過去に囚われ続けるのは
男の方って事か(^_^;


「喪失を抱えて、なお生きろ」


明日菜をかばって流浪の民となったシンと共に
森崎先生はアガルタに残るけど、人間が
嫌われてるのに、大丈夫なんか?
 


このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/29090211

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.13 07:37:51


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

4失策は痛いけど 10… New! 徳虎さん

青柳さんKO 木浪さ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

虎7連勝( ̄▽ ̄)DeNA2… New! トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.