5663476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.28
XML
カテゴリ:阪神タイガース



10月27日
誕生日おめでとう
立花義家(62)
前田耕司(56)
山テルマ(33)





やーい中日
の守備阪神



福の複数エラー、2年目で初スタメンのライト滝野の酷い
守備のおかげで、8回に3得点を奪って勝ち越し、セーブ
王間違い無しのスアレスの24セーブで締めて、4-1と
勝利した。

巨人を東京ドームで、優勝させへんからなあっかんべー

でも、まさかホークスの方が、先に優勝するとはなうっしっし


自己最長16試合連続無失点の岩崎が5勝目。

柳さんに、勝ち星をつけたかったなしょんぼり





キナチカ
お立ち台



レギュラー安泰の近本と違って、木浪は小幡が活躍したし
、ドラフトで即戦力ショート獲ったし、アピールせんと、
立場が危ういからな。

でも、木浪と小幡がおって、ショートの即戦力って、矢野
監督は2人に満足してへんって事か?

中野拓夢の売りは、バッティングみたいやし、やっぱ矢野
監督は打撃優先なんやな。

東北福祉大の縁故やったら、ヤクルト4位指名の元山飛優
が、守備が凄いと言われてるし、打つ方でも首位打者と打
点王になってるし、指名して欲しかったな~しょんぼり






「トリプルスリーのさらに上の
フォーティー・フォーティー
(40本塁打・40盗塁)」



今年日本一になりますと言っていた日本一の夢想家の矢野
監督が、日本一のくじ引きをして、獲得した佐藤輝明に対
して、将来像を語ったけど、佐藤輝の大学通算の盗塁は8
で、俊介が26盗塁やし、そんなに走れる選手ちゃうって。


50m6秒0
遠投100m



そこまで足は速くないし、肩もプロでは並みやろ。


江越大賀
50m走5秒8
遠投120m



身体能力だけやったら、江越の方が凄いし、今調子良さそ
うやから、1軍で使ったってや大笑い


「40~50発を当たり前に
打てるような選手になりたい」


本人の方が、ちゃんと自分の特徴を理解してるわ。

今年は春季リーグが中止されたのに、本塁打のリーグ記録
を塗り替えた規格外のホームランバッター



「OBの糸井や俊介と争わせるわけには」
近大・田中秀昌監督



佐藤に内野をさせたいみたいやけど、俊介は佐藤がいなく
ても、1軍に上がれんから、戦力外候補やしあっかんべー

糸井は阪神やなかったらDHか代打、レフトがギリの選手
やし、引退間近の選手よりも、将来ある選手を心配したれ。

佐藤は巨人やったとしても、岡本おるから外野やったし。

ただ、佐藤は外野の経験はあるけど、レフトやったし、現
在の本職はサードやし、ライトも簡単ではないからな。

今のチーム事情やと、ライトが1番チャンスがあるけど、
チーム事情は変わっていくし、外野から始めると、その後
に内野に戻るんは難しいしな。


「体が大きくてもグラブさばき、ハンドリングがいい。
ショートを守らせるプランもあったほど」田中秀昌監督



本人も、内野をやりたいらしいが、現時点では大山とは勝
負にならんけど、掛布雅之がおったから、セカンドにコン
バートされた岡田彰布みたいに、セカンドを守らせたら、
将来的にサード佐藤、ファースト大山も可能になるな。

ポジションが空いてるから、外野って決めつけんと、長打
を打てる内野手って貴重やし、守備が良ければ内野の方が
ええと思うし、柔軟に判断して欲しいな。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.28 13:53:55
[阪神タイガース] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

長ぐつをはいたネコ… New! 雨里2006さん

4失策は痛いけど 10… New! 徳虎さん

青柳さんKO 木浪さ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

虎7連勝( ̄▽ ̄)DeNA2… New! トラトラ甲子園さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.