5662408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.14
XML
カテゴリ:阪神タイガース



「くそ現代っ子ごみかす20代」等で知られるヤバイTシャツ屋さん
が出演予定だったROCK IN JAPAN最終日がメアリー来日
で中止になった8月13日は、国際左利きの日で怪談の日、THE
虎舞竜の高橋ジョージ(64)、ランディ・メッセンジャー(41)
の誕生日に、ヤバイTエッチ帽さんは中日と対戦したんですが、現場
は今季3勝4敗の京セラドームだったんですけど、勝ったのはオリッ
クス戦だけ、つまりビジターの時だけで、ホームとしては未だ0勝、


やだな~ やだな~
怖いな~ 怖いな~



そう思ってたら、なんと、今季21度目の零封負けで5連敗ショック


何でもないような事が
幸せだったと思う♪






優勝投手対決


藤浪は、ただの優勝投手やなくて、春夏連覇してるからな!

中日ファンが、うちにはリリーフにも優勝投手2人いるみゃーって、
言ってたけど、2018年春の根尾昂はそうやけど、清水達也は20
17年夏の優勝の時に最後にマウンドにはいたけども、リリーフやか
ら優勝投手とはちゃうんちゃう。


「うん、三振も取ってるし。質は良かったよね」矢野燿大


感情で生きる男は1分で会見を打ち切り、そう言ってたが、前日の西
に8回投げさせて、この日の藤浪を7回で降板さすって、実績とか、
過去ばっかり見て、今現在を見るのが苦手な監督やね失敗

藤浪は阪神では最も援護を貰える投手で、1試合平均5.87点やっ
たのに、監督が毎回援護を台無しにするから、みんな打つ気なくした
んかもなあっかんべー





「ベンチは今の打線に連打が出る、ホームランが出ると期待してはい
けないし、選手任せでは同じことの繰り返しになる。」岡田彰布

「先頭島田がヒットで出た6回も、糸原に強行させたが、小笠原の状
態を考えれば、まずは犠打で得点圏に進めるべきだった。」安藤統男



色んな敗因挙げてるけど、阪神打線もだらしないとは言え、3試合連
続無失点やし、打てへんのは阪神だけちゃうし、小笠原が良過ぎた失敗

スクイズに、梅野のタッチを避けての神の右手ホームタッチの岡林に
2点取られた訳やけど、6回表は岡林を歩かせ、打率が低くてバント
も下手な駿太と勝負した方が良かったんちゃうかな。
3打席目の駿太はヒット打ったんやけど、リードした場面と同点の場
面とでは、結果は違ってた可能性はあるし。


それから、何と言っても勝敗を分けたんは4回裏の攻撃で、サトテル
以下の三者連続三振よりも問題やと思うんが、ロハスがスタンダップ
ツーベース打って、本塁に還ってこれんかった糸原の走塁ショック

ノーアウトやから無理させんと藤本は止めたんやろうけど、島田やっ
たら余裕で帰ってるし、いくら鈍足な糸原でも還ってこんとあかん当
たりやったのに、10日の試合のボーンヘッドを引きずって、スター
ト悪かったんちゃうんか怒ってる

加藤翔平の優しさのおかげで、エラーつかんかったけど、やらかすん
は守備だけにしろぷー(ほどほどに)





コト原にはバントもバスターエンドランもさせるつもりも、若手を抜
擢するつもりも無い事も踏まえて、オーダーを考えてみた村邦彦。


1(二)糸原(植田)
2(捕)梅野(坂本)
3(中)島田(江越)
4(三)佐藤輝(糸原)
5(左)ロハス(小野寺)
6(一)ロドリゲス(原口)
7(右)板山(陽川)
8(遊)木浪(山本)



糸原の最も正しい使い方は、出塁したら代走を出す事やけど、スタメ
ンで使うとそういう訳にもいかんし、次の打者に送りバントして貰う
ってのが得点の確率が上がるんで1番にして、職人芸の梅ゲを封印す
るにはバントさせるしかないし、足も速いんで梅ちゃんは2番、坂本
がスタメンの時は8番で、代わりに木浪かヤスを2番に、サトテルの
調子を戻すには、前の打者が近本みたいに走者として助けられる選手
にしたいし、得点圏打率が高いんで島田を3番に、8月の打率4割超
えのロハスを5番、得点圏打率4割超えのクラッチヒッターのロドリ
ゲスを6番、意外性の尚将さんとほぼアゴを7番にした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.14 12:21:32
[阪神タイガース] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

名古屋名物「小倉ト… New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第4戦【7-170水島… New! トラトラ甲子園さん

「ふるえるつま先 高… 徳虎さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.