5667804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.14
XML
カテゴリ:阪神タイガース



阪神の糸井嘉男外野手(41)が9月13日、西宮市内のホテルで
会見を行い、今季限りの現役引退を発表した一問一答は以下の通り。


――決断した理由は。

おえおうさせたい

――怪我に苦しんだ。

えいやー

――一番、印象に残っていることは。

いやタイミング気分屋野郎やからわかりまてんうっしっし

――後輩たちへ。

会わない間に性病検査とかしといてくださーい

――引退後は何がしたいか。

髪もひっぱりたい


失礼しました、こちらはリトル坂本の淫態会見の模様でしたあっかんべー
 



「嘉男さん、長い間現役生活お疲れさまでした。プロに入ってから
もずっと憧れの存在でした。まだ未熟な自分にも、優しく接してく
ださりいろいろなことを教えていただきました。オフ期間には一緒
に自主トレをさせていただき、多くのことを学びました。今の自分
があるのも、嘉男さんのおかげだと思います。一緒にフィールドに
立てないことは寂しいですが、最後に筑後で打ったホームランは忘
れません。これからはゆっくり休んでください。ありがとうござい
ました。」柳田悠岐

「糸井嘉男、チームメイトでありライバルだった。糸井嘉男、身体
能力では敵わないと思った。糸井嘉男、ピッチャーではノーコンだ
った。糸井嘉男、左中間と右中間が分からなかった。糸井嘉男、め
っちゃ照れ屋で天然で素直な男。糸井嘉男、記録にも記憶にも残る
選手だった。よしお!お疲れ様!」森本稀哲

「19年間プロ野球生活をできたのは俺のおかげだぞ、と。感謝し
ろよって。だって俺が、ピッチャー1年目(の糸井)を「おいで」
って。「君は野手になった方がいいよ」って言って、野手になった
(実際はプロ3年目に転向)。」新庄剛志



去年の阪神キャンプにS☆1の取材で新庄がインタビューした時に
糸井が言ってたが、新庄自身は言ったこと忘れてたけどな大笑い





バーニー・ウィリアムス(54)、荒木雅博(45)、松坂大輔(
42)、西純矢(21)の誕生日の甲子園での阪神広島戦は・・・


3-6


勝率が並んだ場合は対戦成績で順位が決まるから、巨人には並ばれて
もええけど、絶対に並ばれたらあかん広島に負けるって失敗


「広島に入った四回の先制点は、木浪のちょっとした守備位置のずれ
が生んだと言える。状況は一死一、三塁で打者が小園。阪神の内野は
併殺シフトを敷いていた。ただ、打者の足と投手が青柳で変な当たり
のゴロが多いことを考えれば、もう少し前めに守っていた方がよかっ
たと思う。さらに言えば、木浪の打球処理と送球もよくなかったね。
本人から見て体の左側で捕球し、ベースカバーに入った中野の左胸あ
たりに投げている。これでは自分自身の二塁への送球が遅れ、中野も
一塁へ転送するのに余分な動作が必要になる。その焦りが一塁への悪
送球を生み、チーム失策数をまた増やす結果になってしまった。ポジ
ショニングが的確だったら、この併殺は完成させることが可能だった
と思うね。また二遊間の呼吸も合ってなかった。依然としてセンター
ラインが定まらないというチーム事情が、こういうところにも顔をの
ぞかせているのかもしれない。」

「六回の3失点もポジショニングが気になった。無死一、二塁で小園
の送りバントを処理した原口が三塁へ送球し野選となった。素早い送
球だったし、めいっぱいのプレーだったが、二塁走者に矢野が代走起
用された直後だということを考えると、もう一歩前めに守る必要があ
ったのではないか。」高代延博



中野も原口も、日本一になります監督の俺たちの野球を実践し、最高
のプレーに挑戦した結果やと思うが、中野は良い送球してもセーフや
ったけど、走者が二塁に行って外野が前進守備になったせいで追加点
を奪われ、原口も1点もやりたくない気持ちが空回りして大量失点に
繋がった訳で、最高のプレーを目指すよりも、最悪の事態を避ける為
には、どうしたらええかを考えるべきちゃうん?わからん





「気になったのはその後の無死満塁での守備隊形だ。二遊間が中間守
備で併殺シフトをとったが、あそこはバックホーム態勢の方がよかっ
たと思うね。試合は後半に入り、スコアは1-2で1点リードされて
いた。ベンチがこれ以上の失点を許さないという強い意思を示せば、
それは当然投手の青柳にも伝わるものだ。」高代延博



サンテレビ解説の真弓さん岡さんも同じ事言ってはったけど、無死満
塁で1点もやらんってのは流石に厳しいと思うし、ヤクルトや中日と
違って広島やったら、2点差まではオッケーな気がするし。

それよりも気になったんが、広島が九里を早めに降板させ、栗林を8
回から登板させる等、絶対に勝つという気迫の采配を見せたのに対し
、あの監督は普段通りの采配で、辞めたがってる人やし、もう早く終
わらせようとしてるんちゃうかとさえ思えてきたショック

3回裏、タイミング気分屋野郎じゃない方の坂本が四球で出塁したけ
ど、犠打成功率5割の青柳が失敗して無得点に終わり、尾を引くよう
に2点奪われた後の4回裏、おえおうさせない方の坂本がヒットを打
って二死1、3塁で青柳の打順のとこ、代打で良かったんちゃう?

残り10試合全部勝つつもりで戦うべきやし、日程的にも余裕あるん
やから、早めの継投で攻めていけってぷー

岩貞は抑えたくて、うずうずしてるんやし大笑い



 

糸原と原口が猛打賞でチーム安打は広島を上回る11本を放ちながら
、広島の半分の3点しか奪えず、ヒット3本で1点を取る野球やから
、効率が悪すぎるねんなしょんぼり

岡田さんが今の阪神は形が無いって言ってはったけど、岡田さんの時
は赤星が出て金本が返すって形があったが、今の阪神やったら近本が
出て大山が返すって形が、最も点が取れる可能性が高いと思うのに、
出塁率の低い中野が1番やったら、ムラがあって当然やねん失敗

糸原の猛打賞は今季4回目で、中野の14回、近本の13回に比べて
少ないが、いくら糸原が打ったところで、チームの勝敗を変えられる
ような力はないから、別にどうでもええけどあっかんべー

あの監督は日本一になりますって言う癖に、ベストナインやゴールデ
ングラブとは無縁、絶対に日本一のセカンドにもサードにもなれへん
糸原を使い続けてるんが闇すぎるなショック

ピッチャーは糸原のとこは力を抜いて投げてるから、ヒットで出塁す
るかもしれんけど、サード糸原よりも、足があるライト島田にした方
が得点する確率は上がるちゃうかな?わからん







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.09.14 13:35:10
[阪神タイガース] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

巨人3連戦 New! トラトラ甲子園さん

たくさんのファンの… New! 徳虎さん

1勝2敗で首位堅守… New! タイガース非公式サイト2代目さん

中村仲蔵(柳家花緑… New! 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.