5683017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.20
XML
カテゴリ:阪神タイガース



東の久慈、西の立浪と呼ばれた元祖テルの久慈照嘉(54)、キンソンこと金村曉(47)、去年までコーチやった2人と植田海(27)が生まれた4月19日、京セラドームのオリックス楽天戦では男と不倫してたDV都議を兄に持つ平祐奈、神戸出身やのに宮崎テレビ50周年ドラマの主演をしてたが、BS松竹東急のドラマ「半熟ファミリア」の番宣で、金メダル級にプリティ、キンプリな始球式をしてたんやけど、松竹のライバル東宝グループの阪神タイガースの方はと言うと、松竹芸能のライバル吉本興業JO1の新曲「Tiger」の宣伝で超人間要塞ヒロシやって、前日は声優の逢坂良太やったし、オッサンとしては野郎よりも若い女の方がええのにうっしっし

でも、ちっひーくらいガチ勢やったらええんやけど、そんなに詳しない若い女がおったら野球中継には邪魔やし、濱ちゃんは大した解説せんし、さや姉がゲストのABCやなくて、せっきー解説のBS朝日の方を観たけどなあっかんべー







バースデー代走
バースデーレフト
バースデーファーストゴロ



大した活躍せんかった海ちゃんやったけど、チームメイトから6-1の勝利をプレゼントされるプレゼント

久し振りに、めっちゃ点入って、落ち着いて試合を観ることが出来たわ大笑い


岡田監督「そらあ、なあ、打つべき人が打てば、その打順でやっぱり打点にもなるしな。チームも助かるし」


直球差し込まれ玉子こと、5番の
チリチリマッチョが打ったら点入るんよなあっかんべー


-近本が昨日から三塁打3本

岡田監督「いや1本目言うたんよ、ヒット打たんと走られへんでって、いうたんよ。そしたらまた、三塁打打ちよったから。走られへんからな、あいつもう。言うとったらほんま、また三塁打打ちよったから。裏でヒット打てって」



チリチリマッチョが打てんようになったんは岡田監督のせいって言われるけど、ヒット打てって言ったのにスリーベース打ったからと言って近本は外されへんし、傘みたいにバットを立てろと言われて従ってる糸原とは逆に、今年からバットを寝かせて好調な木浪も使われてるし、グリップ下げてポイント前ってのは岡田監督が良かれと言ってるだけやから、絶対そうせなあかんって訳ちゃうし、そもそもチリッチョは相変わらず速球に振り遅れてるし、全然ポイント前になってへんやんわからん

すり足は岡田監督言ってへんから、村上や大谷の影響なんやろうし、ただ単に去年から成長してへんってだけやろぷー

高目のクソボールをストライクに見えてるんやとしたら問題やし、苦手なコースを狙ってたんやとしたら問題やし、狙ってんのにかすりもせんのは問題やし、初球から狙ってへんボールに手を出したんやとしても問題やし、何より3年目で全く進歩してへんってのが大問題やなしょんぼり





「坂本の初球からのセーフティースクイズは、あまりノーアウトの場面で見かけないものだ。でも、いつ点がとれるかわからないし、岡田監督としては「まずは1点」という安全策の表れだったのだろう。ファウルにはなったが、いい作戦だった。」梨田昌孝

「岡田監督の用兵が見事だった。1点を返された後の7回2死二、三塁で打者・会沢。右の加治屋かなと思ったが、左の岩貞を投入した。広島の代打陣は松山、坂倉、田中、小園ら左が豊富。広島は切り札の松山を使えなかった。右の堂林を使っても、四球OKという投球をされる。結局、代打を使わずに会沢が凡退。岡田監督の岩貞起用が、広島ベンチの動きを封じた。」安藤統男



ちょっと岡田監督のこと褒め過ぎやろと思うけど、本来は監督の仕事やないドラフトしか褒めるとこがなかった前任者の影響で、良く見えるってのもあるんやろなあっかんべー


「広島は、三回1死二塁で打席が投手・遠藤、二走は会沢だった場面。こういった状況は、3バント失敗でもいいからバントで走者を三塁へ進めて1番・菊池へ回す考え方もある。ただ実際は、遠藤が空振り三振に倒れて、菊池が二飛で無得点だった。 一方、阪神は2点リードの七回無死二塁から『4割打者』の木浪が一犠打でランナーを三塁に進めた。最終的にこの回の攻撃は3得点した。」岡義朗


この試合だけに関しては送りバントが勝ちに繋がったけど、二死一塁で投手が走者に残るリスクを避けて、二死三塁を狙わへん新井野球も間違ってへんと思うし、阪神は今季17回の犠打で得点入ったんは5回だけやし、岡田監督のバント好きも決して褒められたもんやなくて、序盤にバントさすんは止めて欲しいんやけどなわからん





どん様「岩貞?」


この日のお立ち台は岡田監督に、なんでおるんって顔された岩貞祐太、岡田監督の早稲田の後輩の大竹耕太郎、平田ヘッドの明治の後輩の坂本誠志郎やった。


大雨降太郎「六大学で対戦している時から本当にいい捕手だなと思っていたので、1イニング1イニングうちの攻撃中に『次の回どうしますか』というのを丁寧に会話しながら、コミュニケーションをしっかり取れるので、本当に頼もしい存在です。」


坂本は大竹が2年の春秋にベストナインやったけど、東京六大学ベストナインは1回だけの法政の木下の方がプロでは活躍してるけどなあっかんべー

岡田監督の5回を上回る6回ベストナインの坂本の同級生なんか2軍暮らしやし、大学時代の実績なんかプロでは何の役にも立たんもんなしょんぼり


サダ坊「抑えたくてウズウズしてました」


岩貞と大竹が熊本出身という事で、熊本弁を使ってたけど・・・


ゆうモン「たいぎゃい、よか男ばい」

こうモン「たいぎゃー、むしゃんよかですね」



何言ってるか、全然わからんかった大笑い









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.22 21:31:52
[阪神タイガース] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

日ハム3連戦 New! トラトラ甲子園さん

負ける気がしない時… New! 徳虎さん

今季最長の5連敗 … New! タイガース非公式サイト2代目さん

メイズ・ランナー(T… New! 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.