5711856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.24
XML
カテゴリ:阪神タイガース





-伊藤将はなかなかみない姿。

岡田監督「ええ?びっくりしたわ、ほんま」

-初回だけ別人。

岡田監督「なあ。ボールもいってなかったんやろな」

-ここまでを踏まえて伊藤将は順調?

岡田監督「全然何にも関係あらへん。3回で、ようやく140キロでたなあ」

-初回は球数いったが、予定通り?

岡田イヤイヤ期「いやいや、予定通りって、最初から3回やねんから。代える必要ないやんか。初めて投げるのに。2月に」

-心配するものでもない?

岡田イヤイヤ期「いやいや、心配って。だから、3イニング投げさせてるいうことや。2回、3回ちゃんと投げてるやん」

-しっかり立て直せた。

おこっ田監督「だから、投げてるやんか。そんなん何回も繰り返しいわんでも分かっていることやんかぷー



秀太誕生日の2月23日、鶴田真由とポイズンがCMに出てた関西セルラーとかは無くなった中で、唯一の生き残りの名を冠する沖縄セルラースタジアム那覇にてオープン戦が開幕。公式戦の開幕カードと同じ巨人阪神の試合は先発の伊藤将司が初回7失点と大炎上し、開幕戦みたいなガチメンバーやった阪神が若手主体の巨人に4-9で惨敗したショック


-まだメンバーそろってはいないが、巨人の印象は?

激岡田プンプン丸「いや、こんなメンバーで知らんやん。そんなん、きょう1試合で何で総括せなあかんの」



オープン戦の勝ち負けなんてどうでもええねんけど、岡田監督は負けず嫌いやからご機嫌斜めにうっしっし





-湯浅は?

岡田イヤイヤ期「いやいや、ずっと言うてるやんか。そんなの。そら当然、ブルペンを見たらわかるやん。ずっと言ってるで、キャンプの初日から。そうやろ?そのまま出るっていうことやんか、ピッチャーってブルペンの球を見たらわかるやんか。あんまり今まで投げる機会がなかったからのう。広島なんか2軍みたいなメンバーで、そないしてボール球ばっかりで抑えたけど、わかるやん」

-このまま結果が出なければ。

岡田監督「いや、明日から2軍やん。投げてる最中に言うたよ。だってそんなん無理やん。ずっと言うてるやんか、だから。いろんな面でやり直さなアカンのちゃう、もう一回」

-少し時間がかかる?

岡田監督「そら、もうかかるやろな。だってお前、去年より悪いやんか。ボールの走りからのお。WBCから帰ってきた時より悪いよ」

-今日も空振りが取れない。

岡田監督「ずっと空振り取ってないやん。広島でもストレートで空振り取ってないよ」



初回大炎上やったイトマサやけど2回以降は修正してたし、3年の実績あるから心配ないのとおんなじように、湯浅が不調やとて、去年のアレに殆ど貢献してへん選手やし、何の問題もないけどなオーケー


岡田彰布「うしろは喜怒哀楽出したらアカンてな。ホームラン打たれても、平気な顔しろって言ったやんか。俺な。知らんぷりしとけって。打たれても。それが一番アカン。グラウンドに帽子を投げてるようなピッチャー、俺は使わへんよ。悔しかったら打たれんように投げたらええねん。そういうことやねん。お前が悔しいちゃうねん。チームが悔しいねん。そやろ? お前1人でやってるんちゃうんやから。」


帽子を投げてええんは監督だけやし、グローブ投げてもええんは下柳みたいに先発投手だけやし、短いイニングも抑えられん奴が勘違いせんとけよあっかんべー

湯浅がピッチャー返しの打球を商売道具である利き腕の素手で捕りにいったけど、怪我してもうたら本人だけやなく、応援してるファンも期待してる首脳陣も給料払ってる球団も悔しい事になんねんから、たかがオープン戦で、て言うか公式戦でもそんなんすんなや怒ってる

幸い右の中継ぎ4人はゲラ加治屋石井岡留で事足りるし、漆原に浜地もおって西純に中をやらせてもええんやし、湯浅は投球フォームだけやなくプロとしての心構えもゆっくり見直し来んかい!ぷー





-梅野は。

「だいぶ悪いんちゃう。それはトレーナーからまたあるやろ」



秀太にスカウトされた梅野が肉離れみたいで開幕絶望やと思うけど、昨年の終盤も梅野おらんでもアレ出来たし、坂本1人でも1ヶ月くらいは平気やろ?

第3捕手の長坂と期待の中川も故障中なんは痛いけど、榮枝と藤田あたりは育てなあかん頃合いやったし、丁度ええんちゃう。
ええ歳して1軍は2試合しか出てへんのにクビにならへん片山が存在意義を発揮するか?うっしっし


2023 坂本83 梅野71 長坂10 榮枝1
2022 梅野98 坂本59 長坂25 片山2
2021 梅野130 坂本42 原口3 
2020 梅野97 坂本37 原口14 長坂2
2019 梅野129 坂本20 原口17 長坂2
2018 梅野132 原口32 坂本14 長坂8 岡﨑4 
2017 梅野112 坂本42 岡﨑33 原口1 長坂1 
2016 原口87岡﨑38梅野35坂本25鶴岡10清水2小宮山1今成1
2015 藤井71 鶴岡70 梅野55 小宮山8 岡崎1
2014 梅野86 鶴岡76 藤井33 清水25 日高2



ここ10年のキャッチャーの起用はこんな感じやけど、よく矢野燿大(旧・輝弘だったー)が坂本を育てたって言われてるけど金本時代から結構使われてて、金本監督の3年間で原口坂本長坂の3人が1軍デビューしてるのに対し、矢野先生4年間で新しく起用されたキャッチャーは片山だけ、しかも2試合の出場のみ、榮枝なんて打席のみでマスク被らせてもらえんかったし、キャッチャー育成を放棄した矢野プー4年間が悔やまれる失敗

1軍の捕手が坂本榮枝片山やと2軍は藤田だけになってまうから、ブルペンキャッチャー小宮山慎二38歳を育成選手として現役復帰させるんかな?

あとは、信濃グランセローズの松井聖(28)、くふうハヤテベンチャーズ静岡の谷川唯人(21)、火の国サラマンダーズ の中川拓真(21)あたりを育成選手として獲得するって手もあるけど、どうすんのやろ?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.24 18:55:03
[阪神タイガース] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

2試合連続 New! 徳虎さん

ドラゴンズOB戦 … New! タイガース非公式サイト2代目さん

開幕直前データ【7-1… New! トラトラ甲子園さん

鹿政談/3(林家正蔵… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.
X