5663527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.29
XML
カテゴリ:阪神タイガース





ミエちゃん1軍ちゃうよ


暗黒時代の1995年にオマリーの後釜として入団、亀山努の腰椎を骨折させて選手人生を狂わせ、前半戦の活躍で残留したものの翌年6月に解雇され、『阪神ベンチは刑務所のようだった』と捨て台詞を残して帰った登録名グレン、現在はコロンバス市議会議員のグレン・デービス(63)さんのお誕生日で、山梨学院のセンバツ連覇が潰えた3月28日に開幕1軍メンバーが発表された。


【投手】10人
J.ゲラ 岩崎優 青柳晃洋 門別啓人 漆原大晟
島本浩也 桐敷拓馬 加治屋蓮 岡留英貴 石井大智

【捕手】3人
梅野隆太郎 坂本誠志郎 長坂拳弥

【内野手】9人
木浪聖也 大山悠輔 熊谷敬宥 佐藤輝明 糸原健斗
小幡竜平 中野拓夢 植田海 原口文仁

【外野手】6人
森下翔太 近本光司 S.ノイジー 島田海吏 前川右京 小野寺暖




28人おって31人に残り3枠やのに、こっから先発投手5人登録せんとあかんから、2人は東京遠征のみの登録って事になるけど・・・


岡田監督「だからあのへんな、石井と島本がな、あんまり調子が上がらんから、(門別を)ちょうどブルペン入れるにはええかなと思うけどな。巨人は左多いし、どっちみちな。左はいるからな。それは他のピッチャーとの兼ね合いもあるから、先発陣の。中継ぎで使うんちゃうんやから、先発陣のそれは調子やわ。」


ベンチ入り26人やから石井と島本はベンチ外で門別、いや、啓ティーは開幕3連戦では中継ぎ待機させるけど、先発陣次第では翌週から先発起用もあるみたいやし、最低でも6試合目までは1軍って事かな?

本来やったら代走守備要員はレフトだけでええねんけど、近本と森下が万全やないから多めに入れた陸上部3人のうち、島田か熊谷のどちらかは確実に落とされそうやが、和田豊2軍監督さんはお優しい性格なんか、昨年ほぼクビになるんが分かってる高山や北條にチャンスあげまくってたけど、今年も隙あらば井坪よりも豊田や島田を使おうとするから、島田が2軍におったら若手の育成の邪魔やし、百崎使えんから内野が手薄やし、目の保養が奪われるんは惜しいものの、熊谷を落として欲しいかなうっしっし

梅野が問題ないなら捕手2人制にして代打増やした方が、今年だけのこと考えたらええとは思うけど、来年以降のこと考えたら藤田と榮枝は無理してでも使っていくべきやけど、健康面で続投に支障はなくなった岡田監督は、どうしはるんやろな?





2軍の試合で西勇輝が投げて4回途中3失点で、キャッチャーが藤田から梅野や坂本に代わったら良くなると信じたいけど、西の希望やと思うがその試合はDHやなくて西は打席に立ってんけど、1軍はDH使えんのやし、和田監督は岡田監督の後釜を狙ってるんやったら、鳴尾浜だけでもDHやめた方がええと思うけどな。

DHある無しでは采配違ってくるし、より1軍を見据えた試合が出来る訳やし、セのピッチャーにとっては打席に立つんは大事な事なんちゃうかな?





今年の選手登場曲が発表されたけど、岩崎が河野万里奈「アイキャントライ」やめて、「真夜中のドア」や「悲しみがとまらない」に「SEPTEMBER」等のシティポップを作曲した林哲司さんの清水エスパルス公式選手入場曲になってるやんびっくり

藤川球児の「every little thing every precious thing」みたいになりつつあったのに、残念やなしょんぼり

片山とか高濱とか1軍に呼ばれへんのに、奇数打席と偶数打席で登場曲変える意味ある?あっかんべー
まぁ、2軍でも甲子園でやる時は流れるけどな。

熊谷の場合は1軍に呼ばれても偶数打席の登場曲はおろか、奇数打席の登場曲すら流れへん可能性が高いけど大笑い



隔週刊阪神タイガース実況CDマガジン 2024年 4/17号 [雑誌]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.29 13:11:33
[阪神タイガース] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

長ぐつをはいたネコ… New! 雨里2006さん

4失策は痛いけど 10… New! 徳虎さん

青柳さんKO 木浪さ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

虎7連勝( ̄▽ ̄)DeNA2… New! トラトラ甲子園さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.