649188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

多様性を認め子供たちの可能性を広げる習い事「いとっこクラブ」(糸島学習塾YES 前原駅前校のキッズ部門として生まれました)

多様性を認め子供たちの可能性を広げる習い事「いとっこクラブ」(糸島学習塾YES 前原駅前校のキッズ部門として生まれました)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

米森真一

米森真一

Category

Comments

坂東太郎9422@ 栄養教諭 宜保律子「誕生までの長い道のり」 ~ …
individual.investor@ Re:幸せになるために勉強しているんですよね!!(10/07) 米森さん、お久しぶりです、こんばんは(^^…

Favorite Blog

🌷新作「三姉妹 (36)… New! 神風スズキさん

バラの初開花6品種~… New! 萌芽月さん

蘊蓄あるおはなし New! 為谷 邦男さん

埼玉県羊山公園の芝桜 New! ヤスフロンティアさん

■ コツコツと積み重… New! デット君さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

2009.09.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は 本当に 嬉しいことがありました



韓国の友人から 電話が あったのです

17年ぶりに 話しをしました



彼とは まだ 私が 新入社員の頃 出会いました

入社2年目の私が 社命により 韓国に行って 市場調査をするよう 命ぜられたのです



自社で 海外進出するのは リスクが 高すぎるということで

商社を間に入れ 韓国の 食品メーカーと 組むことになりました



私と 丸紅の韓国人の梁(やん)部長さん そして 食品メーカの 南(なむ)さんと 辛(しん)さん

このメンバーで 韓国を 1ヶ月間 いろんなところを 調査しました



お酒好きで ムードメーカーの梁部長

沈着冷静な辛さん 明るく元気そして日本語の話せる南さん

今思えば 最強の メンバーでした



そして 昨日 電話を かけてきたのが 南さんです



当然私たちは 合弁会社が出来て 将来 韓国に お弁当屋さんが 

どんどん 出来ていく事を 夢見ていました



まだまだ 血気盛んな 年頃でした



そして 飲めばいつも 将来の夢を 語っていました

しかし そのプロジェクトも どんどん長引き なかなか 結論が出ません



独身だった 私も 結婚し そして 子供まで 生まれたのですが

それでも 結論は 出ませんでした



そして いよいよ ことは大きく動き 社内では 韓国に行く 責任者が決まり

そして その責任者の送別会も 行われました



誰もが 韓国事業の スタートを 疑いませんでした

しかし なんと その後 会長の一声で 中止となりました



本当に残念でした



最後に 南さんと 辛さんが 我が家に 遊びに来ました

南さんが 言いました「初めて3人が出会った時は 米森さんも 独身だったのに 今は 子供がいます」

この言葉が なぜか 今までの いろんな事を 思い出させてくれたのを

今でも はっきりと 覚えています



それが 最後の 別れでした



その後は 私も 部署を移動し 連絡が 途切れていました

それから 韓国は 大不況になり 連絡がつかなくなっていました



あれから 17年 いろんな事がありましたが 私は 自営業者として独立し

南さんは コンサルタントとして 頑張っているようです



電話で 南さんが 言った「文香ちゃんは元気ですか?」という 一言に 感動しました

私の子供の名前を 今でも 覚えていてくれたんだと



早く 会う チャンスが 巡ってくればいいのですが・・・・・







個別指導スクールIE前原駅前校のホームページは
   ↓


スクールIE横.jpeg


***********************************

My mission    成功の お手伝いを とおして

           共に学び 共に 成功体験を 共有すること

***********************************




韓国に 遊びに行くことを 目標に 頑張りたいと思います



紙に書いて 念じると いろんな 願いが 叶ってきています

今度は 韓国行きを 紙に 書こうかなあ~





幸せな宝地図であなたの夢がかなう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.16 22:49:37
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.