649180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

多様性を認め子供たちの可能性を広げる習い事「いとっこクラブ」(糸島学習塾YES 前原駅前校のキッズ部門として生まれました)

多様性を認め子供たちの可能性を広げる習い事「いとっこクラブ」(糸島学習塾YES 前原駅前校のキッズ部門として生まれました)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

米森真一

米森真一

Category

Comments

坂東太郎9422@ 栄養教諭 宜保律子「誕生までの長い道のり」 ~ …
individual.investor@ Re:幸せになるために勉強しているんですよね!!(10/07) 米森さん、お久しぶりです、こんばんは(^^…

Favorite Blog

蘊蓄あるおはなし New! 為谷 邦男さん

埼玉県羊山公園の芝桜 New! ヤスフロンティアさん

■ コツコツと積み重… New! デット君さん

🌷新作「三姉妹 (35)… New! 神風スズキさん

バラの初開花4品種~… New! 萌芽月さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

2009.10.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日 参加したセミナーでは 男女の違いについて 学びましたハートハート



その中で 最も 男に 欠けている スキルが 

○○性だと いうことを 講師達にも メールしました



この ○○性 という スキルは 講師にとっても

とても 重要な スキルなのですが 果たしてなんでしょうか?クールクール




















































正解は














計画性です手書きハート手書きハート









セミナーの中でも 例え話が 出てきたのですが

男性のみなさんは 大きく うなずいていました



そのたとえ 話が これです



たいていの男性は デートや 食事に 誘う際に 

最初は 自分で 計画を 立てるのですが



仲が良くなるにつれ 相手の事を 思うあまり 

相手の 意向を 聞いてしまいます



これに関しては 何も 悪気があるわけではなく 

また 手を抜いたわけでも ありません



しか~し



これが 大問題な わけです



女性は どこに 連れて行って くれるのかと 言うことよりも

その男性が どれだけ 苦労して くれたのかが 重要なのだそうです



また その男性と 一緒に いることが 重要なので

どこに行くのかを 自分で決められない男性は 不安になるのだそうです



「何か食べたいものある?」と 男性が 聞くと

「まだ決めていないの?」と 女性は 思いつつ「何でもいい」と 返事します



すると「せっかく誘っているのに何でも良いとは?本当に行く気があるのか?」と

男性は 誤解して しまいます



そして 男性はさらに「遠慮しないで何でも食べたいものを教えて?」と  

さらに どツボにはまる 台詞を はいてしますのです



男と 女は 難しいですね



だから 男性には 計画性が 大事なのですね

計画性のない 私は 大いに 反省させられましたしょんぼり



また こんな 例も ありました



家に帰ると 奥さんが「電気が切れている」と 

何故か 怒っている 場合



みなさんは どう 対処していますか?



私は すぐに 電球を 変えようと するのですが

これも 思いっきり NG だそうですよ~号泣



男性は 問題解決をする 習性があるので

そのような 行動を 取る場合が 多いそうなのですが



このような場合は 電球は どうでも 良いことらしいです

ただ 話を 聞いて欲しい 場合が 多いそうです



どうして そのようなことを 言うのか 

男には 判りにくいですね



このような場合は ニッコリ笑って 話を 

聞いてあげることが 大切なのだそうですスマイルスマイル



臨機応変に そのような 対応が 出来るのかどうか

ちょっと ドキドキ しますね



男と 女の 違いを 知ることは 重要です

職場でも 半分は 女性なのですから・・・・・・



もっと 勉強したいものです





このような 情報を みんなで 共有していきたいですね

今 この本を 我が家で 回し読みしているのですが



今度は 講師達にも 読んでもらう 予定ですハート







個別指導スクールIE前原駅前校のホームページは
   ↓


スクールIE横.jpeg


***********************************

My mission    成功の お手伝いを とおして

           共に学び 共に 成功体験を 共有すること

***********************************






今日は 久々に 娘と ランチに行きました大笑い大笑い



やはり 女は めんど くせー



昼ご飯を 食べるだけなのに やはり おしゃれをしている



セミナーどおりだと 思いながらも



計画性を 発揮しようと 店を 3箇所ほど 

リストアップして 出かけました



しかし 1件目は なんと 定休日号泣号泣



普通 木曜定休日って ある?



だいたい 月曜か水曜日が 多いという 先入観が 失敗のもとでした



2件目は なんと 予約で 一杯号泣号泣



トコトン ついていないね~



3件目は 潰れそうになっていて クモの巣が 張っているは

客はいないはで 中から オヤジが 出てきて 「開いてますよ~」という



仕草を してくれたのですが 寝間着姿では 

入る気が 失せてしまいました



雑誌の情報は 当てに なりませんね~



初めて行く 店は あきらめて 以前講師と 行った お店に 行きました

まあ なんとか 満足してくれたようなので 良かったウィンクウィンク



top01.jpg

野北のCURRENTというお店です



今日は 台風明けで 天気は いまいちでしたが

お客さんは 凄く 多かったです



drinks01.jpg

落ち着いた 店内に 美味しい 料理でした

いつもの如く 料理の写真は 撮っていません(涙)



相手の 満足度を 考えて 行動することは

例え 子供相手とはいえ プレッシャーが かかるものですね~



今まで いかに 手を抜いていたのか 改めて 気が付きました



今日は 3件もの 新たな 情報を 手に入れることが 出来たし

また 今度 頑張りま~すちょきちょき












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.08 20:05:26
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.