649108 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

多様性を認め子供たちの可能性を広げる習い事「いとっこクラブ」(糸島学習塾YES 前原駅前校のキッズ部門として生まれました)

多様性を認め子供たちの可能性を広げる習い事「いとっこクラブ」(糸島学習塾YES 前原駅前校のキッズ部門として生まれました)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

米森真一

米森真一

Category

Comments

坂東太郎9422@ 栄養教諭 宜保律子「誕生までの長い道のり」 ~ …
individual.investor@ Re:幸せになるために勉強しているんですよね!!(10/07) 米森さん、お久しぶりです、こんばんは(^^…

Favorite Blog

🌷新作「三姉妹 (35)… New! 神風スズキさん

バラの初開花4品種~… New! 萌芽月さん

秦野市 個別指導 … New! pcclub324さん

それでも勉強時間は… New! MR闘魂さん

■ 頑張ってきたのに… New! デット君さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

2009.10.12
XML
カテゴリ:日記
昨日は 2回目の 日帰り バスツアーに 妻と 行ってきました^^

タイトルに 超 スーパー てんこ盛り ツアーと 銘打ってあるだけに



本当に 欲張りな ツアーでした大笑い大笑い



本当だったら 2 3日 かけて 回るところを

日帰り で回ったのですから・・・・・


画像 090-1.jpg

松陰神社の 入り口です

ここで ボランティアの ガイドさんと 出会い 案内してもらいました

NGOの方で なんと 無料 しかも 吉田松陰を 崇拝されていらっしゃる方なので

とても 詳しく 教えていただきました大笑い大笑い


画像 100-11.jpg

丁度 没後 150年祭が 行われている 最中でした



画像 099-1.jpg

吉田松陰を 祭られている 本殿の前で

なんと ガイドさんに 写真まで 写していただきました^^



画像 093-1.jpg

松下村塾の 前で



思ったよりも 小さい 感じがしました

一部 補修されているものの 当時のものが そのまま 残っているのだそうです



画像 095-1.jpg

ここで 松陰先生が 教えて いらしたそうです

その場に いることが 本当に 不思議な 感じですね




画像 097-1.jpg

最初は ここに 監禁されて いらしたそうですが

そこに 教えを 乞う人が 殺到し それで 松下村塾に 移ったのだとか



境遇は 決して いいものでは なかったにも かかわらず

たったの 一年で あれだけの人物を 世に 出したのは



本当に すごいですね



しかも 亡くなったのは なんと 29歳だそうです

我々とは 次元が 違いますね



画像 085-1.jpg

おまけに 津和野の SLです




個別指導スクールIE前原駅前校のホームページは
   ↓


スクールIE横.jpeg


***********************************

My mission    成功の お手伝いを とおして

           共に学び 共に 成功体験を 共有すること

***********************************


萩の城下町には あいにく 行けませんでしたが

今度は ゆっくり 回りたい 町でした



りんご園での 食べ放題や いろんなお店で 試食をしたので

一日中 食べまくりで 1.5キロも 体重が 増えていました号泣号泣



吉田松陰の エネルギーを 充分 感じ取ることが 出来ました



また 訪れたい 町ですね^^



今日は これから 先日 参加した セミナーの 懇親会です

復習は 何事にも 必要なのですが



定期的に このような 催しがあるのも 嬉しいですねウィンクウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.12 17:14:04
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.