649095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

多様性を認め子供たちの可能性を広げる習い事「いとっこクラブ」(糸島学習塾YES 前原駅前校のキッズ部門として生まれました)

多様性を認め子供たちの可能性を広げる習い事「いとっこクラブ」(糸島学習塾YES 前原駅前校のキッズ部門として生まれました)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

米森真一

米森真一

Category

Comments

坂東太郎9422@ 栄養教諭 宜保律子「誕生までの長い道のり」 ~ …
individual.investor@ Re:幸せになるために勉強しているんですよね!!(10/07) 米森さん、お久しぶりです、こんばんは(^^…

Favorite Blog

🌷新作「三姉妹 (35)… New! 神風スズキさん

バラの初開花4品種~… New! 萌芽月さん

秦野市 個別指導 … New! pcclub324さん

それでも勉強時間は… New! MR闘魂さん

■ 頑張ってきたのに… New! デット君さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

2009.10.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日 講師が 悩んでいました

生徒に 元気がないとのこと



家での 人間関係が 上手くいっていない らしいのです



お母さんは その子に なるべく 外に出ないで 家にいなさいと 言うのだそうです

そして 当然 勉強しなさいと 言うのだそうです



前にも面談で お父さんから ビックリするような 話を聞かされました

「勉強しているのに成績が上がらない」と・・・・・・



我々から見ると 勉強不足は 明らかで 

宿題も 出来ていない 状況でしたから・・・・・



その時に 勉強している ふりに なっているのだな 

と 感じ取ることが 出来ました



確かに 大事な娘を 心配する 親の愛情も わからないではありません

しかし 結構 このようなパターンは 多いのです



その後 宿題は してくるようになり 成績は 上がりはじめたのですが

最近また 成績不振に なっていたので 心配していたところでした



そう言われてみると 最近 授業が 終わっても 

あまり 帰りたくなさそうです



帰りたくなくなるような 家に 拘束されて

勉強しても 決して 良い結果は 出ません



おそらく 苛立ちや 怒りで 勉強は

全く 手につかない 状態なのでは ないでしょうか



こんな情報を いち早く察して 報告してくれる 講師は 宝物です



もうすぐ 面談が 始まります



講師の期待に 応えるためにも 頑張らねばなりませんねウィンクウィンク






個別指導スクールIE前原駅前校のホームページは
   ↓


スクールIE横.jpeg


***********************************

My mission    成功の お手伝いを とおして

           共に学び 共に 成功体験を 共有すること

***********************************





今 講師を 募集しているのですが

応募の 多いこと 多いこと



塾業界は 講師不足で 困っているそうですが

こちらの エリアは 九大が 近くにあることもあり 講師不足とは 無縁です



しかし 面接後の ジャッジは 本当に 大変です

不採用にするのが 本当に 惜しいのです



また 今度も たくさんの 宝物と 出会えることでしょうウィンクウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.27 21:21:38
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.