649117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

多様性を認め子供たちの可能性を広げる習い事「いとっこクラブ」(糸島学習塾YES 前原駅前校のキッズ部門として生まれました)

多様性を認め子供たちの可能性を広げる習い事「いとっこクラブ」(糸島学習塾YES 前原駅前校のキッズ部門として生まれました)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

米森真一

米森真一

Category

Comments

坂東太郎9422@ 栄養教諭 宜保律子「誕生までの長い道のり」 ~ …
individual.investor@ Re:幸せになるために勉強しているんですよね!!(10/07) 米森さん、お久しぶりです、こんばんは(^^…

Favorite Blog

🌷新作「三姉妹 (35)… New! 神風スズキさん

バラの初開花4品種~… New! 萌芽月さん

秦野市 個別指導 … New! pcclub324さん

それでも勉強時間は… New! MR闘魂さん

■ 頑張ってきたのに… New! デット君さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

2009.11.09
XML
カテゴリ:日記
今日は 以前の日記で 紹介した 

福沢諭吉展の 関係者の方と お会いしました大笑い



私たちが 応援した サイトからの アクセス数が

慶応大学のHPと 同じぐらいの アクセス数が あったのだそうです



慶応大学の HPのアクセス数は 大学の中でも トップレベルなので

それに匹敵する 貢献の ほんの一部ですが お役に立てて 大変嬉しいですウィンク



私の ブログからの アクセス数も かなりあったそうで



何気なく 取り組んだことが お役に 立てたと 言うことを

聞けただけでも 大変嬉しい 一日でした



それにしても 長い時間 インタビューして 頂き 大変 ありがとうございましたハートハート







にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ←応援のクリックをポチッと押してくださいね(^^)/

banner_04.gif←こちらのほうも応援いただければ(カメ)が喜びます(^^)/








個別指導スクールIE前原駅前校のホームページは
   ↓


スクールIE横.jpeg


***********************************

My mission    成功の お手伝いを とおして

           共に学び 共に 成功体験を 共有すること

***********************************





しかし 世の中には 凄い人がいるものです



今日 お見えになった方は リクルートを 退職されて 

フリーで 活躍されて いらっしゃる方でした



しかも 現役の 慶応大学の 大学院生です



今日の インタビューは 自分の研究のために わざわざ 

自費で 私たちへのイ ンタビューを おこなっているそうです



慶応の 大学院での 裏話も 聞くことが 出来て 本当に 有意義でした上向き矢印上向き矢印



その中で 最も 興味を 惹いたものは



何と 言っても 各企業の 意識の 高さでした



その方が 通っている 研究室は 出来たばかりの 研究室らしいのですが

トヨタなど 業界を代表する 大手企業の エンジニアが 多数集まっているそうです



この研究室は 各企業が 今のままの 日本では いけないと 

いう 危機感から 生まれた 研究室だそうです



各企業が 自社の 存続だけを 考える中

日本のことを 考えた 人材育成を しているのだそうです



ビジョンは 大きい方が 実現しやすい という話を 聞いたことがありますが



素晴らしい方や 素晴らしい企業は 

自分の意識を 自ら 高めているようです



自分の意識を 見つめ直す 良いきっかけと なったことに 感謝です手書きハート



意識を 高きにおくか 低きにおくかは 

本人が 自由に 決めることが 出来ます



どうせ 自分で 決めることであれば 

意識を 高く 引き上げて いきたいですねウィンクウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.09 16:47:46
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.