649044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

多様性を認め子供たちの可能性を広げる習い事「いとっこクラブ」(糸島学習塾YES 前原駅前校のキッズ部門として生まれました)

多様性を認め子供たちの可能性を広げる習い事「いとっこクラブ」(糸島学習塾YES 前原駅前校のキッズ部門として生まれました)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

米森真一

米森真一

Category

Comments

坂東太郎9422@ 栄養教諭 宜保律子「誕生までの長い道のり」 ~ …
individual.investor@ Re:幸せになるために勉強しているんですよね!!(10/07) 米森さん、お久しぶりです、こんばんは(^^…

Favorite Blog

それでも勉強時間は… New! MR闘魂さん

■ 頑張ってきたのに… New! デット君さん

🌷新作「三姉妹 (34)… New! 神風スズキさん

バラの初開花3品種~… New! 萌芽月さん

現代医学は、がんの… New! 為谷 邦男さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

2010.10.11
XML
カテゴリ:コーチング
前回の日記では コミュニケーション能力は 

仕事の 万能選手であるということを 説明しました



今日は そのような コミュニケーション能力って学べるの? というテーマです



私が 人事課長をしていた時は 今から 15年ほど 前なのですが

その当時 私は コミュニケーション能力は 才能だと 思っていました



しかし それから いろんな部署を 経験し 人事企画部長として 

再度 人事に携わる 機会を 得たのですが その時に 初めて 

コーチングと 出会いました 今から 8年ほど 前のことです



それまで 才能と 思っていたものが 学ぶことができると 

知った 時には 体に 衝撃が 走りました



それまで私は どちらかと言えば 理屈優先で 戦略という 

言葉が 大好きな どちらかというと コミュニケーションは 

苦手だと 最初から 諦めて それ以外の能力で 

勝負していた サラリーマンだったのです



このことを 人事コンサルタントの方から 

聞いた 時のことを 今でも 覚えています



学ばなきゃ!!



それから コーチングの本を 読みまくり それが 独立に至る 

きっかけにまで なってしまったのですから 今考えると 驚きです



当然 野球でも なんでも ある程度の 才能の差はあるでしょう



しかし 野球も いくら 才能があっても 練習しなければ 

それ以上 上手くなることは ありません



また 野球が 最初は 上手くなくても しっかりした 指導者の下で 

トレーニングをすれば ある程度は 上手くなることができます



コミュニケーションも これと 同じで 練習すれば 上手くなるものです



実際に 学び始めると まさにそうで 自分の中に 

コミュニケーションの引き出しが 練習を 重ねるごとに 

一つ また 一つと 増えていっている 感じです



ですから 私が 経験したことを 少しでも 皆さんに 

体験していただきたいというのが 私の願いです



私のミッションは

「成功の お手伝いを とおして 共に学び 共に 成功体験を 共有すること」

です



そのためには 糸島に 安心して 夢や 悩みを 語れる 

安全安心の場を たくさん 作りたいと 考えています



コミュニケーション能力を 高めるためには 

人と 深く 関わる 必要性があります



セミナーでは スキルを お伝えすると同時に 

その環境づくりを しているのです



それによって 人間の多様性を知り それを 

通じて 自分を 知ることになるのです



そのためには 何でも 話すことができる 安全安心の場が 必要なのです



建前や どうでも 良いことを いくら 話しても 

コミュニケション能力は 上がりません



お互いを 深く わかりあうことが 重要なのです



そうすれば 確実に コミュニケーション能力は 高まるのです



みなさん!! 一緒に勉強しませんか?


         ↓ 



-------------------------------------------------------

お知らせ!!

-------------------------------------------------------

10月21日(木)10:00~12:00

コーチングセミナーをスクールIE 前原駅前校で実施します

興味のある方は是非メールかお電話でお申込み下さい。

詳細はこちらの案内をご覧ください

     ↓

コーチングセミナーのご案内

-------------------------------------------------------




にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ←応援のクリックをポチッと押してくださいね(^^)/

人気ブログランキングへ←こちらのほうも応援いただければ嬉しいです(^^)/








個別指導スクールIE前原駅前校のホームページは
   ↓


スクールIE横.jpeg


***********************************

My mission    成功の お手伝いを とおして

           共に学び 共に 成功体験を 共有すること

***********************************




昨日も いい天気でしたが 今日も いい天気です



今日は 友人たちと サイクリングに 行く予定です

いい汗を かいて 糸島の 良い景色を 堪能したいと思います





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.11 09:21:37
コメント(0) | コメントを書く
[コーチング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.