465289 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

この道〜明日はもっと輝いてる♪

この道〜明日はもっと輝いてる♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 18, 2018
XML
カテゴリ:愛すべき動物たち
カワウソ、日本向けの密輸急増 ペットブーム、絶滅危惧





ペットブームと言われているカワウソ。
一般家庭で、ちゃんと飼育できるとは思えないですよね?

動物を扱うショップが、「客に丁寧に飼育指導」したり、「飼育の難しさをあらかじめ説明したり」することは期待できないでしょう。

消費者がそれを許しているとも言えます。号泣


また、ヒト以外の動物の命が軽んじられている日本では、研究者が「日本の誤ったペットブームが違法取引を誘発している。絶滅に追いやることがないよう、水族館や動物園で楽しんでほしい」と話します。


水族館や動物園で楽しむという、カワウソを含むすべての動物を娯楽の対象にすることは、もうやめにしましょう!

優れたビデオや写真集などで、カワウソの生態を学べます。その方がカワウソや動物たちを苦しめません。
私たち人間は、「動物を搾取する」ということから卒業していきましょう!スマイル








カワウソをペットにしてはいけない!

カワウソの中で小型で愛らしいコツメカワウソは動物園や水族館で大人気だが、多くの種類のカワウソは、両親(アルファペア)を中心とした数匹~10匹前後の大家族で暮らす。そのテリトリーも周囲10km前後と広大で、豊かな水辺が必要となる。また基本的にカワウソは肉食獣で鋭い牙も持ち、凶暴な一面もある。







ワイルドウェルフェアが、コツメカワウソの福祉的な飼育方法(日本語訳)を公開しています。

「私たちの飼育について コツメカワウソ」➡https://t.co/s1QEB6nhNR








図解 なんかへんな生きもの [ ぬまがさワタリ ]



ぬまがさワタリのゆかいないきもの(秘)図鑑 [ ぬまがさワタリ ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 21, 2022 10:06:50 PM
[愛すべき動物たち] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

明るい地球の未来

明るい地球の未来

Freepage List

Free Space

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

© Rakuten Group, Inc.