533299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地を這う虫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

私の音楽的生活 sweetrendez-vousさん
この地球の、同じ時… ルーチェ1000さん
My Secret Room Suzuckさん
2022/12/24
XML
カテゴリ:ジャズ以外の音楽
一昨日~昨日は遠方への出張で結構タフな仕事でした。想定外の雪に降られて心が折れそうになりましたが、なんとか耐えました(苦笑

自宅へ直帰途中にハードオフ某店に立ち寄りました。この店はオーディオ関係の商品に魅力的なものがないことは以前から承知しているところですが、レコード関係には掘り出し物がないわけではない。
あ~~~、ハードオフの中古レコードの値付けは店長裁量なのか担当責任者裁量なのかよく判りませんが、この店の値付けはハードオフ他店に比べると良心的というかリーズナブルな気がします。

で、、、

一時間くらいかけてじっくりとレコードを漁りました。
結果、2枚のレコードを購入。1枚は門あさ美さんの3枚目のアルバム「セミヌード」です。帯はないけどジャケットの痛みやシミ・汚れはほとんどないもので480円(税込み)でした。こりゃ~買うしかなかとでしょ。
もう1枚はAOR系の洋楽の輸入盤で1480円(税込)でした。ジャケットの痛みはほどんどなく、スマホで少しだけ評判をチェックした上で購入を決断しました。








この2枚のレコードをレジに持っていき、いつものように「検盤」を申し出てチェックした上で購入しました。門あさ美さんのは盤面が非常にきれいでキズは当然見当たらず。洋楽の方はキズはないけどなんとなく油汚れというか、スプレー噴射し過ぎなのかな、といった印象を持ちましたが、まぁ問題あれば盤面の中性洗剤洗浄で対処できるだろうとの目論見です。

先日の記事

今日聴いたCD 門あさ美 / TWIN VERY BEST COLLECTION (Teichiku 国内盤 TECN-35854~55)



>私は結構高価なリマスター版CDを購入する気は全くありません。
>ハードオフでジャケット、盤質ともに良いレコードが低価格で売っていれば買うかもしれません

と書いたとおりの展開になりました(笑

昨夜、今日とでA面/B面を2回ほど聴きました。ほとんどの曲は上記のベスト盤CD(2枚組)に収録されているものだから、アレなんですが(苦笑)、レコードにはチリパチノイズが全くない超美盤でした。というか、多分数回しか再生されていないような感じがします。前オーナーさんは門さんのこのレコードがお気に召さなかったのかもしれません。。。

レコードの音質はなんとなくですが、ベスト盤CDに比べるとおとなしめな感があります。このあたりはDenonのCDプレイヤー(DCD-900NE)の音が派手目なことが関係してるかもしれませんから相当テキトーなコメントと受け止めて下さいよ。





Discogs記載の情報を適宜編集したものを以下に貼っておきます。

--------------------------------------------
門あさ美 Seminude

レーベル: Union Records UL-2
フォーマット: レコード, LP, Album
国: Japan
リリース済み: 1981年

収録曲
A1 Blue Moon
A2 すねてご機嫌     ※
A3 いちどだけ真似    ※
A4 Nice Middle      ※
A5 自画像        ※

B1 お好きにせめて    ※
B2 色のない構図
B3 気まぐれKitten
B4 Season        ※
B5 月下美人       ※

注)※は、"門あさ美「TWIN VERY BEST COLLECTION」 2002.12.4/TECN-35854~55/アルバム(2枚組)"に収録されている曲です。リマスター云々のことは調べてません。

会社名など
販売促進 Teichiku Records Co., Ltd.

クレジット
Arranged By Akira Inoue (曲: A5, B2, B3), Ichizo Seo (曲: A3, B1, B4), Masataka Matsutoya (曲: A1, A2, A4, B5)
Lyrics By Asami Kado (曲: A1, A2, A3, A4, A5, B1 B4, B5), 麻木かおる (曲: B2, B4)
Music By Asami Kado


"[1981] Asami Kado Seminude [Full Album]"





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/12/27 11:18:30 PM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ふぁみり~キャンパー@ Re[2]:YouTube動画 "#日本保守党 神回!北村晴男先生が吠えた! #飯山あかり #飯山陽 #百田尚樹 #有本香(04/19) ケルンコンサートさんへ そもそも「災害に…
ケルンコンサート@ Re:七詩さん(笑)(04/19) tckyn3707さんへ >54歳でリタイヤとい…
tckyn3707@ 七詩さん(笑) やはり七詩さんは(笑) <small> <a href=…
ふぁみり~キャンパー@ Re:YouTube動画 "#日本保守党 神回!北村晴男先生が吠えた! #飯山あかり #飯山陽 #百田尚樹 #有本香 日記本文と全然関係のないことですが・・…

© Rakuten Group, Inc.