532903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地を這う虫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

私の音楽的生活 sweetrendez-vousさん
この地球の、同じ時… ルーチェ1000さん
My Secret Room Suzuckさん
2023/12/30
XML
カテゴリ:ジャズ以外の音楽
2022年12月24日にアップした記事↓

昨日買ったレコード "門あさ美 / セミヌード" (Union Records UL-2)

のレコードと同じレコードをハードオフ某店で先日買いました。ジャンクレコードなので110円だし、所有盤には帯(OBI)はないけど、このレコードは帯付きだし、ジャケットにほとんど痛み、汚れはなく盤面も非常に綺麗ですたから(苦笑

レコードの収録曲他は上記の過去記事を参照下さい。

今日、久しぶりにこのレコードの両面をじっくり聴きましたが、いやいやいや、素晴らしいですな~~。どの曲も水準以上、いや相当よかですわ。チリパチノイズはほぼ全く発生せず。このレコード、なんでジャンク扱いなんでしょうねぇ~~??
今日聴いた中で結構印象に残ったのは、A面3曲目の「いちどだけ真似」、B面2曲目の「色のない構図」です。シングルカット、シングル盤ではリリースされていない曲だけど、これらの曲結構染みますよ。。。


左が先日買ったジャンクレコード(帯付き・税込み110円)、右が2022年12月に記事にしたレコード(帯なし・税込み480円)








"いちどだけ真似 - 門あさ美"


"色のない構図 - 門あさ美"


映像の最初のあたり、クリスタルキングのツインボーカリストの横に門あさ美さんが座ってます! この映像の門あさ美さん、めっちゃ魅力的です。

"門あさ美 Season スタジオ ライブ Asami Kado"





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/12/30 12:32:07 AM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ふぁみり~キャンパー@ Re[2]:YouTube動画 "#日本保守党 神回!北村晴男先生が吠えた! #飯山あかり #飯山陽 #百田尚樹 #有本香(04/19) ケルンコンサートさんへ そもそも「災害に…
ケルンコンサート@ Re:七詩さん(笑)(04/19) tckyn3707さんへ >54歳でリタイヤとい…
tckyn3707@ 七詩さん(笑) やはり七詩さんは(笑) <small> <a href=…
ふぁみり~キャンパー@ Re:YouTube動画 "#日本保守党 神回!北村晴男先生が吠えた! #飯山あかり #飯山陽 #百田尚樹 #有本香 日記本文と全然関係のないことですが・・…

© Rakuten Group, Inc.