2045664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 31, 2005
XML
カテゴリ:本とことば

人は生まれながらにして、
自分のパワーを使うようにできています。

ですから逆にそのパワーを
使わないでいると、
無力感や感情鈍麻、憂うつを体験します。


そのことがあなたにとって、
何かが思うようにいってないという
サインになるのです。

出典元 「とにかく、やってみよう! 」
著者名 スーザン ジェファーズ


よく、自分の脳の「脳力」は
3~5%くらいしか使われていないと聞く。
本当はもっともっと使えるらしいのだが、
今は、その脳力を使う機会が減っている上、
使わなくなっている人が増えているとか。

また、自分のパワーや能力を
「いつか使えるようになったら使う」
「しかるべき場所で使う」と
大事にしまっている人、
出し惜しみをしている人が多いらしい。
かつて、自分もそうだったような気がする。

自分の脳力、能力、パワーは
今、ここで、
本気で出してこそ、使ってこそ、
自分にとっても、周りにとっても
いいのではないか、と思う。
明日につながるのではないかと思う。

自分の脳力、能力、パワーを
信じたいと思うこのごろである。


■今日のおすすめ本→「七田式超右脳イメージトレーニング」
  七田 眞著
 「イメージ力」をつかうには右脳をフル活用する必要があります。
  そのトレーニングをする本。(CD付き)

■まゆのぼちぼち日記→「ネコの集会に参加する」
ネコって集会で話し合っているのか…

■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発刊しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
  →購読申込み

■「ことば探し」HP→http://www.kotobasagashi.net/


【お願い】「今日のことば」が気に入ったら、投稿をお願いいたします。
      「ことば探し」←押してください。
      右の方に、投稿ボタンがありますので、これをポン!と
      押してください。3つの選択肢がありますがどれでもOK!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 31, 2005 09:32:45 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

衆議院議員選挙・・・ New! ヒロくん2010さん

やっぱ無理~♪ ひろみ(70%)さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.
X